~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:kids服( 4 )

またkids パンツ*

なんだかパンツばっかり作ってます☆
3着目は、裾にフリルをつけてみました^^
e0161546_8463454.jpg



e0161546_8474969.jpg

ちょっと暗くてわかり辛いです(>_<)

お昼寝から起きてくると、ズボンできた~??って、
サッとはいて、ポーズまで撮ってくれました。
娘よ、わかってきたなぁ(^ム^)

フレンチコーデュロイが届いたら、ブーツに合わせやすいように、
短め丈でまた作ってみよ♡

e0161546_953262.gif

[PR]
by Ree_nah | 2009-10-31 08:58 | kids服

kidsスカート & キャミ

以前作ったスカート☆

e0161546_23241981.jpge0161546_23231414.jpg


















e0161546_2325834.jpge0161546_23244650.jpg
















↗はリバーシブル。ガーゼ生地が薄かったので、2枚仕立てに。。。
流行もあったけど、かなりチェック好きでした♡

とにかく、はきやすく・・・と、思って作った記憶があるなぁ。
スカートは、あっという間にできあがるし、初めて作る子供服にピッタリでした!!
そろそろ小さくなってきてるので、記念に画像を残しておきたくなりました(●^o^●)

e0161546_23393149.gif


コチラもチェックのキャミ❀
e0161546_23303895.jpg



今日はチュニックの型紙をとってみました。
またまた勝手にアレンジしてみたので、どうなることやら。。。
しかも110センチ。ちょっと大きいかなぁ。。。
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-22 00:01 | kids服

キッヅパンツ第2弾*

ヨーク切り替えのギャザーパンツにしてみました。

e0161546_17233195.jpg


幅も広くして、なかなか可愛く出来上がりました♡
まだ100cmくらいだと、すぐに出来上がるし、どうにかなるかな~と、
勝手に型紙もサイズ変更できちゃいます!

e0161546_17264185.jpg


切り替え部分にレースと、前後がわかるようにタグをつけてみました^^





e0161546_2051406.jpge0161546_20505231.jpg






着てくれたので追加しました♡













e0161546_17292577.gif


kinacoちゃんから、またまたケーキを頂きました。
e0161546_17302343.jpg

栗のパウンドケーキです♡
めちゃうまでした^^
ダイエット中なので・・・、夜はガマンして、
お昼にパクパクっといただきました(^u^)

いつもいつも、ラッピングも可愛いです♪
お下がりの服と共にお菓子まで・・・ありがとう~(^^♪
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-17 17:35 | kids服

リネンのキッズパンツ**

秋だし・・・って事で、チョコ色リネンで、Reeちゃんのパンツを作ってみました(●^~^●)

e0161546_023387.jpg


e0161546_043317.jpg

     
        前後がわかるように、レースとテープで目印に。
        はくと見えないけど、アクセントになって可愛く仕上がりました^^




すごく前後がきになる年齢になってきたようで、
どっちが前かわかるようにパンティには、マジックで直接〝まえ〟と、書いてます^^;
どうしても、目印が欲しいようです・・・ 


着画です~♡
e0161546_0111942.jpge0161546_0103956.jpg  















ホントはスカート大好きなReeちゃん。
お兄ちゃんの真似をしたい時のみ、ジーンズをはいている。
出来上がったとき、絶対に着ない!!っと 言い張ってたけど、写真撮るから1度だけでいいから
着て~~~~!ってお願いしたところ、着てくれることに。
最近では自分で服を選んでいたので、こんナチュラルな感じひさし振りで、
可愛い~♡と連発したら、気に入ってくれました♡♡

撮影した次の日には、自らあのズボンはくと・・・
驚き~(@_@。

色々洋服着せるのに、今ってすごく可愛いときかも??って事を忘れていたので、
Reeちゃんの服作り頑張っていきたいなぁ(●^o^●) 
自分で生地を選ばせて、ワンピ作ったら気に入ってくれるかな。。。
 
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-13 00:22 | kids服
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31