「ほっ」と。キャンペーン

~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:大人服( 2 )

ギャザーパンツ

裁断したまま放置されていたギャザーパンツ仕上げました~(*^▽^*)

e0161546_22272279.jpg

画像ワルッ(>_<)

e0161546_2229710.jpg



前後がわかるように、レースとイニシャルテープを付けてみました♪





e0161546_22351738.jpg
小柄な私には少し大きかったので、次はもうちょっと修正して作ってみよ。
ギャザーはやっぱり均等にできなかったけど、服作り楽しい♪
スローぺースながらも仕上げていけたらイイナ♡

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by Ree_nah | 2009-06-19 22:31 | 大人服

ラナンキュラス*

ずーっと作りたいと思いながら、なかなか作れずにいたラナンキュラスのブラウスやっとできたぁ(^^♪

e0161546_23491294.jpg


   お友達から借りてた本をさすがに返さなきや~と思い、コピーをしてもらった勢いで
   裁断できたので、後はミシン・ミシン。
   襟ぐりのギャザーを寄せるのに時間がかかったけど、出来上がりを見るとやっぱり可愛い~♡ 
   e0161546_013593.jpg大満足です(*^^)v
   生地変えてもう1枚作りたいな~!


********************************************************************

今日は子供達ともちもちドーナツを作ってみた。

e0161546_23573877.jpg

春色~のときにtamaちゃんが差し入れで持ってきてくれたもの。
子供達も気に入ってたので作ってみようと、
プロフーズで粉は買ってたのだ~^^
tamaちゃんのは買ってきたみたいに
キレイなまん丸だったのに、形はいびつ~(^^ゞ
でも、もっちもちしておいしくて、あっという間に3人で食べてしまった~(^v^)



e0161546_021230.jpg


普段はあまり世話をしないsoumaだけど
ロシア陸亀の『ぷーさん』をお風呂にいれてあげたり・・・
亀の遊園地~と、新聞紙広げて遊んでました>^_^<







e0161546_0143327.jpg今日は1歩も外にでてないけど、なんとか1日終わりました~^_^;
こんなに子供達と長時間一緒にいる事もないなぁ・・・と、どうせなら向き合って
何か一緒にやってみま~す♪
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-21 00:09 | 大人服
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28