「ほっ」と。キャンペーン

~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 34 )

給食袋・コップ袋

お友達にプレゼントしたのを見て、柄あわせが気に入ってくれたお友達がいたそうで。。。

e0161546_9192090.jpg

soumaもそろそろポケモンは卒業かな?と思い、追加分と共につくりました~。
気に入ってもらえたらいいんだけど^^



ついでにReeちゃんの入園に向けてコップ袋も一緒に☆

e0161546_923111.jpg


やっぱりシュガーバニーズがいいらしいけど、とりあえずってことで。
キャラクラー地は少しだけ購入して作ってあげよかな。。。


e0161546_932551.gif


来週からいよいよ入園の申し込みが始まります~。
e0161546_9312163.gifReeちゃんもいよいよ幼稚園。
お友達と遊びたくて仕方ないから、幼稚園行くと毎日楽しいだろうなぁ。。。
ママはちょっと寂しいけどね~(;_:)
[PR]
by Ree_nah | 2009-11-03 09:32 | ハンドメイド

木工2点**

横長のフック付きシェルフです^^

e0161546_9261822.jpg

キッチンに置いても可愛い感じに仕上がりました!


e0161546_9321910.gif



三角シェルフ*
e0161546_928362.jpg

角にピッタリ合うので、お家の中の角を探して飾ってもらえれば。。。


e0161546_9282721.jpg

フックを付け替えれば、横にも使えそうです(●^o^●)









次回イベンか、Roiさんに持っていこうかと思っています☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日遊びにきてくれたお友達が、私も気に入って使っているキッズチェアと壁に立てかける
ミニラダーをお買い上げしてくれました♡
パパも喜んでました~!!
いつもありがとう~♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-24 09:37 | ハンドメイド

ポシェット*

                   ファスナー付きの小さなポシェットです。
e0161546_228202.jpg



e0161546_2285371.jpg

こういうのが作りたくて、やっと形になりました^^
Reeちゃんやっぱり紫がお気に入り。
写真撮ったら早くちょうだいよ~!って。。。




涼しくなってきたし、kidsマフラーを・・・

e0161546_22133032.jpg


e0161546_22152781.gif


                   前に仕上がっていた木工です。

e0161546_22165816.jpg


e0161546_2218637.jpg




一応ベンチです。
玄関に置いてみました。
好きな感じ~♡

小さい子なら、ミニテーブルにもなりそうな大きさです!
Reeちゃん塗り絵ができた~^^
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-08 22:27 | ハンドメイド

バネポーチ**

e0161546_14285588.jpg

自分のとお友達用。お気に入りポイントいっぱいで作ってみた。
気に入ってもらえるかな~って考えながらの作業は楽しい☆
e0161546_14301497.jpg

             自分のイニシャル『N』と、大好きな『R』の、
             イニシャルテープを使って。。。





     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

soumaが学校に行くまで後3日。
私は外出できるんだけど、お友達との予定が入れれるわけでもなく・・・
おうち時間を楽しむしかないよね~^^
ソーイングしてみたり、気になるところの片付けに掃除。
なかなかはかどってマス!!

e0161546_14415151.gife0161546_14413696.gifReeちゃんはお兄ちゃんがいるだけで、公園に行きたい!なんて、
一言もいわない。
お兄ちゃんパワーすごいです^m^
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-06 14:42 | ハンドメイド

オーダー

お友達より、カウンターに置く大きな棚をお願いされました。

e0161546_2137011.jpg


うちのカウンターに置くと半分くらいになって、すごい圧迫感だったから、
大丈夫かな~と心配してたんだけど、戸建ての立派なお宅、ピッタリいい感じに
収まったようで、とっても気にいってもらえました(*^_^*)
見るたびにニンマリ^^とまで言ってもらえて、パパかなり喜んでます!!

夏は暑い!!と言って、なかなか進まない作業でしたが、涼しくなってきて最近は
やる気をだしてるようなので、久々にわたしも大物でも作ってもらおうかなぁ。。。
[PR]
by Ree_nah | 2009-09-25 21:43 | ハンドメイド

カード入れ&ポケットティッシュ入れ

お友達から頼まれていたので、今日は小さなおうちshop☆

e0161546_22521118.jpge0161546_22514553.jpg









e0161546_2254543.jpg


カード入れは、kinacoちゃん・まゆだまちゃんが作っていたので、預かってきました~!

どんなのが喜んでもらえるかな~と思って作るのも楽しかった♪
お気に入りが見つかったみたいで、お持ち帰りしてもらいましたッ☆


e0161546_2259880.gif



e0161546_2301251.jpg

久々にもちもちドーナツ作ってみたら、まるでたこ焼き~^m^
味はなかなかです♡
作り出したらとまらない~>^_^<
また明日も作ってしまいそう^^





e0161546_233051.jpg

ずーっと前にnonサンのとこから持って帰ってきた
多肉ちゃん。
わたしにしては珍しく、枯らすことなく元気に育ってくれています!!
もうそろそろ、広いところに移した方がいいのかなぁ・・・
[PR]
by Ree_nah | 2009-09-15 23:07 | ハンドメイド

真っ白**


e0161546_924458.jpg


e0161546_9102160.gif

ツヤなしの白で・・・とRoiからのオーダー。
ミルキーホワイトや、ベージュ系のペンキばかり使っていたので、真っ白がなんだか新鮮で
なかなかいいかも・・・^▽^♪
色が違うだけで、かなり雰囲気って変わります~!

この形シンプルだけど大人気で、たっくさんお嫁にいってます。。。
いろんなお家で使われてると思うと、嬉しいなぁ♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-06-26 09:09 | ハンドメイド

kinacoちゃんBag

春色マルシェのときに出品していたBagを気に入って、オーダーしていた私のお友達のきーちゃん。
kinacoちゃんは、同じ材料がないから・・・と、2ツ作ってもってきてくれました~*^~^*

e0161546_22571963.jpg





手前の革持ち手の方を選んでました~(*^^*)
イニシャルが 『K』 なのも、嬉しかったみたい♡
写真撮り忘れたけど、中もとっても可愛かった~^^
めっちゃ幸せ~と、大満足で帰っていったよ~ん♫









     きーちゃんからは、かわいいお土産を頂きました。

e0161546_2332459.jpg

    


     * はちみつりんご紅茶*

     キャンデーシュガーで、くるくる混ぜて頂くみたい♪
     おいしそう~♡
     東急ハンズで買ってきてくれました!
     ハンズ、なんでも売ってるから大好き~♡






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*クロスの置きもの*                  

e0161546_23122843.jpg


寝かせてるけど、厚みのある木なので、立てることもできます~
クロスにカットした革はストラップにしてみようかな~❀

雑貨日和in加古川に出品します~^^
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-29 23:20 | ハンドメイド

大きなはしご*

          
e0161546_10302280.jpg
e0161546_1058483.gif


ディスプレイにも使えるかなぁ・・・と、
大きめのはしごを作ってもらいました~^^
玄関は暗いので、とっても画像がわるいなぁ・・・(~o~)
横に使えば、大きめながらも廊下にも使えそうです^^*
さすがに玄関ガ」ゴチャゴチャしてきたので、
片付けないとなぁ^^;





e0161546_10595992.jpg



e0161546_1058266.jpg

            私が作ったストラップをほしい~と言ってくれたので
           ちっちゃなkeyのチャームを付けて
           ラッピングしてみました~♡
           sugarちゃんのはんこ大活躍(*^▽^*)


e0161546_1102091.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-05-22 10:39 | ハンドメイド

ガーデングッズ*

前にsugarちゃんが、Roi さんにガーデニングで使えそうなものがあるといいかも!
と言っていたので・・・

e0161546_10554055.jpg


出来上がりを見たときはコレ何~??って感じだったけど、
お花を入れてみると、なかなか可愛いかも♡


       :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最近お兄ちゃんのお下がりを嫌がるようになってきたReeちゃん(>_<)
キレイな服もたくさんあるので、着てもらいたいなぁ・・と、
ジーンズのポケットにステッチと刺繍をしてみた。

e0161546_10584237.jpg

ちょっと見えにくいけど、ちょうちょです。
お下がりとは気付かずにはいてくれるようになったので、
ラッキー♪
女の子服はお下がりでも喜ぶのに
なんでわかるのかなぁ・・・
恐るべし、4才です^_^;


   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



e0161546_1134815.gif

インフルエンザの感染・拡大を防ぐため、今日から休校になったsouma
家で1日中ダラダラされては困ると思い、授業方式で自宅学習をするように言ってみたら、
1時間目算数・2時間目国語 と自分で決めて勉強してくれた。
チャイム代わりにストップウォッチをセットしてみた。
10分の休み時間にゲームするって言うけど、それはダメでしょ~・・・
          結局、2時間目で勉強は終わり。
          まぁ、いいっかぁ・・・
          この後どう過ごすのか・・・  ゲーム三昧な日々になりそうな事間違いナシ(T_T)/~~~
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-19 11:02 | ハンドメイド
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28