~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 34 )

コロコロ巾着*

表と裏でずいぶん印象がちがう~^^

e0161546_023270.jpge0161546_022344.jpg














サイズを間違えてしまった物は、小物入れに・・・

e0161546_0254554.jpg



グリーンなんかを入れてみても可愛いかなぁ・・・♡
すぐに枯らしてしまうけど、このアイビーはなかなか
元気でいてくれる~!
e0161546_0313323.jpg
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-14 00:29 | ハンドメイド

プレゼント♫

いつも仲良くしてもらってるお友達にプレゼント^^*

e0161546_22595467.jpg



可愛いビニール地を購入したのでポーチ作ってみたり❀






e0161546_2315966.jpg


黒好きなお友達にはコースター❀








もうラッピングしちゃったけど、小学生の必需品、マスク。
e0161546_234227.jpg


ちょっとしたプレゼントするのが好きかも~♡
喜んでくれると嬉しいナ♪


********************************************************************

お友達が注文するというので、乗っかって一緒に注文してたガトーフェスタ・ハラダのラスクが届きました!!

e0161546_2385297.jpg


今回は、ホワイトチョコもあるんですぅ♡
今日はReeちゃんのサークルの間に友達と一緒にラスクを食べたけど、やっぱりおいしいッ!
美味です~♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-12 23:11 | ハンドメイド

革でいろいろ・・・❀

いつもよくしてもらっている義姉さんから、革のキーホルダーが欲しいと言われたので、
色々考え作ってみました~^^*

e0161546_1427913.jpg

ディスプレイBoxに入れての画像だと、よく見えるなぁ・・・(^^ゞ



e0161546_1429660.jpg

始めは、←このタイプで仕上げるつもりが・・・
革にあけた穴の位置が悪く、2重丸かんを通して
カシメで留める事ができず・・・
同じ物もなんなので、家にあったキーホルダーを真似て、
革を2重にしてスッテチをいれてみたり、ストラップにしてみたり・・・
初めてつくったので、大変なところもあったけど
出来上がりをみると可愛くて、自己満足です♡




いろんな作家さんが可愛い革小物を作られていて、似たような物しか作れてないけど、
これからも挑戦してみたいなぁ・・・(^v^)



e0161546_1439421.jpg
e0161546_14442831.gif

昨日は幼児サークルで初のお弁当^^
少し残してたけど、ほぼ完食!
 Reeちゃん成長したなぁ~"^_^"
最近口が悪くて、ビックリさせられる毎日・・・
男の子は甘えん坊で可愛かったなぁ(~_~)
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-09 14:42 | ハンドメイド

くまちゃんゴム&エコかごBag*

GW前になりますが・・・tamaちゃんからくまちゃんのヘアゴムをプレゼントしてもらいました(*^▽^*)

e0161546_23335386.jpg

こんなの編めるんだなぁ♡と、感激です(^^♪
最近こそゴムをはずさなくなったけど、
ちょっと前まではすぐにはずしてたので、
無くしてばっかり・・・(>_<)
もったいなくて、なかなか使えずにいます(^v^)





e0161546_015065.gif




お友達から、おこちゃま用のエコBagを頼まれていたので、久しぶりにカゴを編んでみました。

e0161546_23405420.jpge0161546_23392615.jpg










e0161546_14202875.jpg











        ティッシュケースはおまけのプレゼント♡
        おまかせだったのでいろいろ考えたけど、とっても喜んでもえたので、よかった♡



e0161546_2347232.jpg





もうひとつ作ってた物は、春色マルシェのときにお嫁に行きました~^^
エコBag、時間はかかってしまうけど、やりだすと結構楽しいです❀

e0161546_0164515.jpg










GW終わっちゃいましたね~^^
パパとお兄ちゃんは、会社&学校かぁ・・・と、ため息ついてたけど、
私達女の子チームは、いつもの生活もまた、いいものです(^v^) ごめんなさ~い(^^ゞ

GW近場ばかりだけど、いろいろお出かけしてきました。
姫路に行った時に、甘い物がたべたくなったけど、お店しらな~い(>_<)
ナビで検索して行ったお店で食べたパフェ、すんごいボリュームでした。

e0161546_23565987.jpg

『ケーキパフェ』 です^^  
ここのお店、名前を忘れてしまったけど、メニューのほとんどがすごいボリュームでした。
アイスコーヒー頼んだらシュークリーム付いてくるし・・・、ビックリでした~!(^▽^)!
最近食べ盛りのsoumaには、ピッタリかも~!!

e0161546_021223.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-05-08 00:07 | ハンドメイド

ちょこっとずつ・・・

お友達から小さめの棚って可愛いかも~という声があったので。。。

ちょっと小さめ棚*
e0161546_22165039.jpg



ティッシュ&小物入れ*
e0161546_22235837.jpge0161546_2221386.jpg









サニタリーもピッタリ入る大きさなので、小学高学年や中学生くらいの女の子が持って
可愛い感じのも作ってみてもいいかな~なんて・・・❀




キーホルダー*

e0161546_22252298.jpg


                           ぷっくりした感じがすき~♡
                           コレももうちょっと作るつもりが、材料が・・・^^;




e0161546_224621100.jpg明日からsoumaは初めて1人で行く合宿
成長して帰ってくる事を願う母であります。。。
[PR]
by Ree_nah | 2009-03-28 22:43 | ハンドメイド

オソロ・・・♡

携帯の画像を見ていたら、こんなん撮ったなぁ・・・って1枚が^^
    
 *初めてのお揃いのスカート*
e0161546_746587.jpg


床に置いてるだけだから、バックがいまいちだけど・・・(~o~)
Reeちゃんが生まれてお揃いがしたくて作ったスカート、こんなコーディネートしたら
可愛いかも~♡なんて、写真撮ったなぁ。。。
今はもう小さくてはけなくなってしまったけど、色違いでまた作ったのでまだまだオソロ♡です(*^^)v
もうすぐ4歳になるReeちゃん、ママのスカート好き♥ってよくはいてくれるから嬉しいナ"^_^"

e0161546_8924100.jpg



昨日は久しぶりに遊びに来てたyukiからのプレゼント*

e0161546_843269.jpg
めっちゃ可愛い~♥
いろんな色の毛糸がたくさんあるから、編みためてるんだって!!
今度は、Reeちゃんにもプレゼントしてくれるって^^*
待ってま~す(^^♪
[PR]
by Ree_nah | 2009-03-27 08:09 | ハンドメイド

エプロン

本日2回目の更新です^^

soumaが来週行く合宿で、持ち物表にエプロンと書いてあるのにビックリ!!
そんなのな~い(>_<)
大急ぎで作りました~!

e0161546_1571872.jpg


サイズはテキトーに作ったので、ちょっと大きめ。。。
合宿では、練習は少し、後は遊びがメインで、うどん作りを体験させてもらえるらしい"^_^"
e0161546_15195735.jpg
このダンガリーの生地、春になったら自分の服でも作りたいな~と思って置いてたけど、
ほっとんど、soumaのものになってるような・・・


母に頼まれた、アームカバー*

e0161546_1514381.jpg

小花柄がいいというので。。。
すっごく簡単にできました。
喜んでたし、何枚でも作るよ~って感じ!




e0161546_1520968.jpg


そろそろ、イベントの物も作らないとだめなんだけど、なかなか進まず・・・
Reeちゃんがいるから~なんて、言い訳にならないくらい小さいお子ちゃまを抱えながら
イベントなどに参加されている人が多い事にビックリです~
みんなどこにそんな時間があるのだろう・・・
[PR]
by Ree_nah | 2009-03-24 15:16 | ハンドメイド

~おめでとう~

今日は幼稚園の卒園式
ポカポカ暖かくて、いいお天気に恵まれてよかったね*^^*
soumaのときはたしかめちゃめちゃ寒い1日だったなぁ。。。

赤ちゃんの時からよく知ってる弟くんや妹ちゃんたちが、卒園して小学生になるなんて
なんだか不思議な感じ~(●^o^●)

2年間、(4年連続だったお友達もたくさん)送り迎え・お弁当・いろんな行事やお付き合いも含めお疲れ様だね~"^▽^"
小学生になると、ビックリする程楽チンになるよ~!
うちのReeちゃんはまだまだ先だなぁ・・・

e0161546_7364283.jpg

木工作品紹介***


壁に立てかけるタイプのラダー
e0161546_739268.jpg




画像ではサイズがわかりにくいと思うのでサイズを・・・
W28×H52×D20

↗の画像と同じものです^^






e0161546_815487.jpg










我が家ではもっと大きなサイズで、靴&雑貨のディスプレイとしてつかってます・・・
[PR]
by Ree_nah | 2009-03-19 08:07 | ハンドメイド

お家で・・・✽

今日は久しぶりに我が家に遊びに来てくれた、
まゆだま&kinaco&maccha ちゃん!
まゆだまちゃんは、大好きなフロランタンを焼いて持ってきてくれました^^

e0161546_23104475.jpgコレ、ほんとにお店の味でめっちゃおいしいの~♡
パパが大好きだからって、
自分で作ってみようかとレシピをもらったのはもう5~6年前かしら??
いまだに作ってみた事ない~^^;
まゆだまちゃんに食べさせてもらってます^^*


macchaちゃんは、棚を見たいと言ってくれていて、
縦長の棚と鍋つかみやコースターなどなどお買い上げ頂きました*^^*
ありがとう~^^
とっても気に入ってくれたようで、よかった♡

e0161546_23213822.jpg


Green Gables  さんのハギレセットの中にあったイチゴ柄。
私っぽくないんだけど、新鮮でcuteな感じが気に入ってます^^♪

e0161546_23221386.jpg

クッションキーホルダー、
かわいい~♡って気に入ってくれたので、プレゼントしました^^




        お友達の男の子に、~入学おめでとうセット~
e0161546_23374012.jpg
e0161546_23534944.jpgsoumaにティッシュケースがないやん!って指摘されたけど
もうラッピングしちゃったしぃ・・・
喜んでくれるとイイナ♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-27 23:42 | ハンドメイド

時間があるうちに・・・

soumaがインフルエンザで休んでいたので外出もできず
久々にミシンしました~^^

e0161546_19464354.jpg
一つ目は少しいびつになってしまったけど、コツをつかんでだんだんキレイな丸になってきた^^*
なんだかたのしくて、鍋や食器を使って型をとり、大きさを変えてたくさん作ってしまった~^^;


e0161546_19541069.jpg




小さい赤ちゃんがいる義姉にプレゼントしようかな~と、オムツや着替えも入れられる大きめの巾着✽

e0161546_20525146.jpg



山のようにある布たち・・・
そのままにしていたらただの布
少し手を加えるだけでお気に入りに変わる・・・
やっぱりハンドメイドっていいな~
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-20 20:08 | ハンドメイド
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30