~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 34 )

Roi Frさんで・・・

前回イベントをさせてもらったSugarちゃんのご主人がオーナーをされている
フレンチキッチン『Roi Fr』さんで、私達の作品を委託販して頂ける事になりました!
先日商品を預けていたdouceちゃんとkanadeちゃんが、ディスプレイを
してきてくれたようで、画像がとどきました(^^♪

e0161546_23371416.jpg
e0161546_23373610.jpge0161546_2337574.jpg








もっと狭いスペースに少し置かせてもらえるだけだと思っていたので、
画像を見てビックリ!!
イベントで使わせてもらった1Fのフロアーが、まるで雑貨屋さんのように
なってました♡
雑貨日和のみなさんの作品がズラリとならんでます。。。

最近はのんびりと、お家の物やお友達に頼まれた物など作ってたんだけど、
こういう機会を与えてもらえたので、微力ながら 『Roi Fr』 さんと
雑貨日和を盛り上げていけるように頑張らねば・・・と思ってます"^^"

ほんの少ししか納品できていないので、パパと共に作品作り頑張らないと✽

e0161546_23533019.jpg


昨日は久しぶりのお友達のお家へ・・・❀
頼まれていたお手拭とクロスの置物届けてきました!

e0161546_23551277.jpge0161546_074671.jpg








とても喜んでもらえたのでよかった~♡
こういうの作って欲しい~って言ってもらえるのは、とてもありがたい声です!
まーちゃん、いつもありがとね(^^*

とっても可愛いお家だったのに、しゃべりすぎで写真撮るの忘れてた(^^ゞ
子ども部屋も、ロフト付きでめっちゃ可愛かった♥
戸建てはやっぱり憧れる~"^^"
e0161546_0153918.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-02-15 00:05 | ハンドメイド

少しずつ完成・・・

   お待たせしました~!頼まれていたパパの木工作品、
   少しずつ出来ています(*^_^*)

e0161546_8375767.jpg

    kinacoちゃんは、この横長の棚2つ目のオーダーです!
    雑貨をステキに飾ってくれるんだろうな~・・・❀

e0161546_92504.jpg


e0161546_8424789.jpg


縦長の棚は3段と5段の2つを仕上げてました~!
気にいってもらえると嬉しいんだけど・・・(^.^)

e0161546_941573.jpg





      この時期は寒くて色塗りがツライみたいです・・・(>_<)
      パパ、お疲れ様~(^_^)
[PR]
by REe_nah | 2009-02-02 08:52 | ハンドメイド

リメイク❀

          カウンターキッチンの中の小さい食器棚
   使い勝手が悪いので処分をしようかと考えていたけれど、
      1年程前にペンキで色を塗り替えてもらった。
   扉を取ってカーテンを付けてみたら、いい感じに(*^_^*)
   何でも簡単に捨ててしまうのはよくないな~と・・・
      カーテンを汚してしまったので、新しく作り直してみました!
e0161546_2336871.jpg


ちょっとした事で楽しい気分になれるから、やっぱりハンドメイド大好き❤
e0161546_23551783.jpg

        小さめに作っていたsoumaの給食袋。
        おはし箱を買い換えたら、はみ出てる・・・(~o~)
        作り直しちゃえ~っと、せっせと給食セット作り。
e0161546_23493949.jpg

       相変わらずsoumaの反応はイマイチだけど・・・
       めげずに頑張るわたし。。。
       大人用のマスクも頼まれていたので、作ってみました(^.^)

e0161546_23585942.jpg
~今日のReeちゃん~
最近私の用事につき合わせてばっかりで、
Reeちゃんのお友達がいい~っと
       言われてたので、久しぶりにお友達とマクドへ!
       ハッピーセットで新しいプリキュアのカードをゲットし、
       とってもご機嫌でした(#^.^#)
       
[PR]
by Ree_nah | 2009-01-30 23:53 | ハンドメイド

完成!

前々から作りたいと思っていたレジ袋ストッカー。
リネン地で作るつもりでいたけど、douceちゃん のブログで
ビニールコーティングで作ってるのを見て、
布みたいに汚れないからいいかも~と思い、
やっとビニール地を購入して完成しました(*^_^*)

e0161546_05505.jpg


ついでにポーチも作ってみました
(●^o^●)
(ma-ちゃん、ポ-チ一緒に作ろうねッ)




最近お気に入りのラベンダー色、キッチンが明るくなった感じで
うれしい~(^^♪

e0161546_102690.jpg

タオルもお気に入りの布でパッチワーク!
100円タオルが見違える程可愛くなってうれしい~♪




キッチンはまだまだ手を加えたい所がたくさんあるので、少しずつ・・・
e0161546_1143991.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-01-27 08:09 | ハンドメイド

今年も終わり・・・

e0161546_20543399.jpgパパが社名入りのネックホルダーをたくさん持ち帰ってきたので
金具を取り外し、soumaの鍵をつけるホルダーを作ろうと
思い立って、ハギレを取り出し久々のミシン(^^♪  


e0161546_2018929.jpg 
おそろいの給食袋も出来上がり
『見て見て~!』って見せたら
 
 「ん~・・・(+_+)」 

女の子みたい・・・だそう(ーー;)
文句言いながらも使って
くれるからよしとしよう!



棚をお買い上げしてくれた、Aちゃんが画像を送ってくれました!
e0161546_20315054.jpg

まゆだま&kanadeちゃんの雑貨も一緒に。。。
パパも「いい感じや~ん」と、満足気(#^.^#)
Aちゃんありがとね~❀
いろんなお宅で可愛がってもらえてるのかな~って思うと、嬉しいなぁ❤
e0161546_210436.jpg

       今年もあと数時間で終わり・・・
今年は素敵な出会い、イベントに初参加、ブログに初挑戦・・・と、
とても充実した1年となりました(*^_^*)

来年はもっと楽しい事が待ってるかな~とワクワクしながら来年を迎えよう❀

まだまだ超初心者の私のブログに遊びにきてくださった皆様
ありがとうございました(*^_^*)
皆様もよいお年をお迎えくださいね~(●^o^●)
[PR]
by Ree_nah | 2008-12-31 20:46 | ハンドメイド

プレゼント

今年一緒に頑張ったまゆだまちゃんとkonacoちゃんに
何かプレゼントしたくて、徹夜で作りました~(*^_^*)

e0161546_845489.jpg
2人の好みを考えながら
   作ったものの、
最後に少し失敗して
しまった~(ーー;)
そのままプレゼントしちゃった(^^ゞ


 e0161546_8505773.jpg
  
この日はまゆだまちゃんがLunchを用意してくれました♪
  「パエリアとシチュー」
おいしかったぁ(#^.^#)
とっても幸せなひとときでした❤
e0161546_945615.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-22 22:01 | ハンドメイド

省スペースに・・・

マンションの壁って凹凸が多い・・・
ずーっと前に、近藤典子さんが凹凸があったらラッキーだと思って下さい!
なんて言ってたのを思い出して、幅の狭い壁に合うように作ってもらった
縦長の棚。我が家ではこんな感じ♫
e0161546_0395474.jpg

イベントでは毎回好評で、たくさんのお家で使われてると思うと
ホント嬉しい~(●^o^●)
先日もお友達がお買い上げしてくれました~(#^.^#)
パパは、自分が作った棚たちがどんな風に飾られてるのか
とても気になるらしく、たまに写メを送ってもらうと、
嬉しそうに見てます~(*^_^*)
e0161546_0495936.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-20 00:48 | ハンドメイド

少しずつ・・・

いつもお世話になってるReeちゃんのお友達へのプレゼント
やっと出来た~(●^o^●)
e0161546_747261.jpg

みんなのイニシャルテープを貼って、中にはプリキュアのティッシュと
        お菓子を詰めて・・・
喜んでくれるかな~って思うと、ワクワクする~(#^.^#)
e0161546_85197.jpg

頼まれてるもの・作りたいものたくさんあるけど、少しずつ楽しみながら
作っていきま~す!
山のようにある生地が、可愛いものに変わっていく・・・
ハンドメイドっていいなぁ・・・❀と、どんなものでも
出来上がると少しの間眺めてます"^_^"

e0161546_864098.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-19 07:55 | ハンドメイド

[冬の日曜日」&イベント作品♪

コロボックルの森でお茶がしたくて、初の酒蔵のイベントに行ってきました!
naっちゃんの抹茶ラテおいしかったぁ"^_^"

          今日お持ち帰りしたのは可愛い小物達と
e0161546_23571384.jpg



                グラニーバッグ♪
e0161546_2357427.jpg


今までは、自分で作れるかな~って買わなかったバッグ。
最近は誰かが作ってくれた物が持ちたくて、初ゲット(*^_^*)
とっても気に入ってます!


イベントの作品もようやく完成(^^♪
今回は、ブログを始めてしまいパソコンに時間がかかり過ぎて、
あまり作れなかった(^_^;)

お気に入りの木のおうち&編み編みコサージュ!
e0161546_015095.jpg

e0161546_184596.jpg


パパの棚はこんな感じ(#^.^#)
e0161546_01721.jpg


当日は、仲良しのまゆだまさん、kinacoさんと一緒に出品します!
2人が作るバッグや小物もとっても可愛いので、楽しみにしててくださいネ❀
[PR]
by Ree_nah | 2008-12-09 00:23 | ハンドメイド

イベントまでもう少し!

プレート完成"^_^"
後、welcome・kitchenバージョンもあります!
何にも押してないのが欲しい人もいるかな~と、はんこナシも持っていきます003.gif

e0161546_2350553.jpg













最近プリキュアのミルキーローズにハマったReeちゃん(^_^)
紫の生地で何か作ってると喜ぶから、紫シリーズ♪

e0161546_23292688.jpg
e0161546_23325968.jpg
e0161546_23353471.jpg


残ったら、Reeちゃんの物になる事間違いなし"^_^"
シュシュや巾着袋もお揃いの生地をパッチして作ってみました(*^_^*)
誰かのお気に入りになってくれると嬉しいなぁ053.gif



     
[PR]
by Ree_nah | 2008-12-06 23:56 | ハンドメイド
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30