~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の事( 16 )

完成×2

幼児サークルのお楽しみ会で使うミニーちゃんの服完成ッ^^
e0161546_2340640.jpg

先生から手渡された、ピンクのゴミ袋。絵と工作が苦手な私。
ハロウィンの時は、お友達に書いてもらった絵をペタペタしただけだったから、
終わった頃には首周りはヨレヨレに・・・(>_<)
今回は、首・腕周りも補強して、ちょっと頑張ってみた!
Reeちゃんも、「カワイイ~!」って言ってくれたし、よかったぁ♡
他に、アンパンマン・ドラえもん・キティちゃんなど
いろんなキャラクターに変身した子供達が、
歌やダンスを披露してくれるみたいなので、とっても楽しみ~*^^*

e0161546_010329.jpg


まゆだまちゃん* お友達にオーダーされてたBagが完成したようです^^
e0161546_02292.jpg

エコクラフトのテープで編んだカゴにリネンを合わせて・・・
とても手の込んだ作品です❀
シンプル好きなNさん好みに仕上がり、とても喜んで頂けたようです。
まゆだまファンのNさん! まゆだまBagを何点も持っているみたいです~♪
[PR]
by Ree_nah | 2009-03-06 00:08 | 日々の事

ひなパーティ

      お雛様を出すとやっぱり女の子、とっても喜んでくれます。
e0161546_8135525.jpg


e0161546_8592454.jpg

Reeちゃんが幼児サークルで作ってきたお雛様とお内裏さま。
絵も上手にかけるようになったねぇ♡






Reeちゃんが生まれてから恒例のひなパーティ!
と言っても、家でチラシ寿司とケーキを用意するくらいだけど・・・

e0161546_815941.jpg



e0161546_8153929.jpg







今年はチラシ寿司の盛り付けも、ケーキのデコレーションもsoumaにやってもらいました!



男の子でもいっぱいお手伝いしてもらいたくて、ケーキのカットもお願いした。
むちゃくちゃになってたけど、だんだん慣れてくるかな~^^

e0161546_8253185.jpg


昨日はお友達超オススメの海鮮丼のお店へ・・・

e0161546_829156.jpgごまだれをかけて
頂く海鮮丼は絶品でした。
小鉢・ミニうどん・デザートまでe0161546_8431542.jpg
ついて、1000円。
オススメです~^^*



e0161546_8324643.jpg



はし処  恵(めぐ)
旧神明沿い 100円ショップの斜め向かいでした(^^ゞ
1度夜も行ってみたい感じでした✽
[PR]
by Ree_nah | 2009-03-04 08:37 | 日々の事

カニ・カニ&つばめ便り

週末、お友達のお家でカニカニパーティでした!
カメラを持っていくのを忘れたので、画像がないっ(>_<)
soumaはカニに大喜びでした~✽
好き嫌いや食わず嫌いで、食べられるものがあまりないsouma
この冬、カニを食べに行ったときに、初めてカニがおいしいと知ったsouma
8才でまたひとつおいしい物が知れてよかったね^^*
子ども達も大人も大満足な夜でした~☆
e0161546_22295060.jpg

       昨日はマイカルでのイベント、「つばめ便り」へ・・・
       とってもキレイなレースを購入しました。
e0161546_22161298.jpg

             何に使おうか今から楽しみ~♡
イニシャルモチーフは、いつも大好きな〖R〗を買ってしまうんだけど、
小文字の〖n〗が可愛くて、自分のイニシャルを買ってしまった*^^*
e0161546_22322565.gif                        
マイカルでのイベントが続いていたので、いいかな~と思いながらも、
nonさんとも少しお話ができたし、やっぱりイベントは楽しい!!大好きですっ♡
e0161546_22302681.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-03-02 22:24 | 日々の事

Sweets いっぱい♡

義理チョコ・友チョコ・自分チョコ、うちにはチョコがいっぱい♪
太りそうでヤバい~(^^ゞ

e0161546_11274736.jpge0161546_11293684.jpg








毎年ケーキを焼くんだけど、今年は量りが壊れてしまってる事を思い出し、
手作りチョコはやめにした~(^^ゞ
その代わり?家族みんなにチョコをプレゼントして、自分にも大好きなロイズの
生チョコホワイトを買ってみた~♡ 毎日少しずつ楽しみに食べてます^^*

kinacoちゃんからは、手作りの焼き菓子をたくさん頂きました。
e0161546_11355730.jpg

         めっちゃめちゃおいしくて、感激でした♡
Reeちゃんも何年かしたら、手作りチョコあげたいっていうんだろうなぁ・・・
女の子のママって大変そう^^;

e0161546_1264995.jpg

先日遊びに来てくれた友達からは、大好きなお店レネットのケーキと、独歩
のチョコレートビールを頂きました*^^*

e0161546_11464915.jpgここのケーキほんとにおいしい♡ 
その時期旬な果物のみにこだわってるようで、メニューもどんどん変わります。
おいしいケーキ屋さんはたくさんあるけど、大好きなお店のひとつです^^
山陽西新町駅の近くにあります!


e0161546_11472095.jpg

チョコレートビール、みんなで試飲してみたらほのかにチョコの香りがして、
飲みやすい味でしてた~^^
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-17 12:05 | 日々の事

明けましておめでとうございます!

e0161546_23235161.jpg

          2009年もどうぞ宜しくお願いします!e0161546_23423741.jpg

Reeちゃんの入園はまだ来年。
早く幼稚園に行ってほしい気もするけど、
今しか見る事の出来ない成長を楽しみに、
思いっきり可愛いがってあげよう(*^_^*)
soumaは3年生!男らしくなっていく姿を
ちょっと離れたとこで、見守ってあげよう(*^_^*)

パパのお休みも終わり、今日からいつもと変わらぬ日々。。。
クリスマスからお正月まで食べてばっかりだったから、
今日現実に戻ろうと、体重計に乗ってみるとビックリ(>_<)
ヤバい~~~~(ToT)/~~~   
とりあえず増えた分は元に戻るようがんばらないと・・・

今年もマイペースながら、ブログの更新頑張りますッ❀
[PR]
by Ree_nah | 2009-01-05 23:34 | 日々の事

やっと!

         今年も出しました。Big Tree!!

e0161546_8163542.jpg


大きなTreeに憧れて購入した物の、うちのリビングには大き過ぎて、
子供の成長と共に、どんどん狭くなる部屋(~_~)
買った当初は嬉しくて11月に入ると出してたのに、
だんだん出すのが億劫になってきて、もう12月!
でも出してみると、子供達は喜んでオーナメントの
飾り付けをしてくれたので、まぁいいっかぁ。。。   

それにしてもデカイけど(ーー;)

来週は、いよいよパゥパゥのイベント016.gif
パパの木工棚と、私の小物を少し持っていきます!
また作品upしま~す(*^_^*)  って、 出来るカナ・・・(^_^;)
[PR]
by ree_nah | 2008-12-04 08:41 | 日々の事
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31