~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 8 )

須磨ツアー☆

いろんな方のブログで紹介されていて、行きたいと思っていた
cabane」さんと「Chouchou*annexe」さんへ、やっと行くことができました~^^

インフルが流行ってきているけど、我が子はなっていないし・・・ということで、強行して行ってきました!!
今日行ってよかったんです。。。
なんと、学級閉鎖のクラスが増え、明日から1週間の学年閉鎖(T_T)/~~~
須磨に着いた頃、学校からの連絡メールが入ってました(>_<)

今日来れてよかったね~って事で、まずは「Chouchou*annexe」さん。
引き出しを開けるといろんなものが入ってて、ずーっと居ても飽きない程心地いい空間でした♡

今日のReeたんはとってもお利口で、オーナーさんが貸してくださったパズルをおとなし~く
1人でしてくれていたので、ゆっくりと店内を見ることができました(*^^)v
今まで来たお子さんの中で1番かしこい!!とまで言われてしまった"^_^"
ホントはそんな事ないんだけど^^;

e0161546_238344.jpg

レースの種類も多く、見てるだけで
楽しかったなぁ。。。

丁寧にラッピングもして頂きました☆







e0161546_23381229.gif



cabaneさんでは、かわいい服をゲットできました^^

e0161546_23133084.jpg


これからのReeちゃんんのサイズのみ、サンプルって事で、超~~~お買い得になってました。
ラッキー^m^
e0161546_23414381.gif
雑貨日和のkanadeちゃん・WAさんの作品も素敵にディスプレイされてました~♡

どちらのお店のオーナーさんもほんわか素敵な人でした^^

須磨駅のホットドッグ屋さんに惹かれつつ、電車に揺られて帰ってきました☆
とっても楽しい1日になりました♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-01 23:24 | お出かけ

ランチ** と おまけ・・・

お友達からボリューム満点で、しかもお値段安くてオススメ!!って聞いていた
『木味取味』へランチへ連れて行ってもらいました~^^

e0161546_10513550.jpg

          コレ↑に、ごはん・お味噌汁・シャーベットまでついて、800円です~っ(^u^)

e0161546_10533463.jpg


しかもReeちゃんまで、無料で付けてくれました^^
とっても親切で、居心地のいいお店でした~♡






人気があるため、制限時間が1時間とちょっと短めだけど、
充分ゆっくりできました。
開店前からすごい列で、後ろに並んでいたおば様に、ほかにもおいしいお店情報を
2軒も教えていただいて、大満足の1日となりました~(*^^)v


e0161546_110506.gif



・・・おまけ・・・

ほんっとに懸賞に当たらない私が、人生で2回目?の懸賞に当選しました!

e0161546_1125986.jpg





梅酒うれし~♡^^♡
tamaちゃんは、しょっちゅう懸賞に当選してるで、羨ましいなぁ・・・と思って!
私も、ちょっとハマっちゃうかも!!
[PR]
by Ree_nah | 2009-07-21 10:59 | お出かけ

7+Roomさんへ・・・

なんだkひさし振りの更新です。何をしていたのやら。。。

2mちゃんの自宅で行われた1e0161546_8244080.jpgday shop 、7+Room へ行ってきました!
自転車で行く予定が、あいにくの雨・・・
出遅れてしまい到着すると、すごい行列!!

自宅の中はたくさんのお客さんで、熱気ムンムン。
めちゃめちゃ可愛いお家だったのに、Reeちゃん抱っこしてるし暑すぎて、
写真を撮る元気がなかった~(>_<)


玄関でたとこだけでも・・・とパチリ!!

e0161546_871151.jpge0161546_851862.jpg
















もう~ホントに可愛いお家だったから、一緒に行ったみんなと、ココでcafeやってほしいしね~って
話ながら帰りました^^*

また次回があれば、もっとじっくり見てかえりたい~!!


e0161546_825251.gif


e0161546_8145175.jpg
シナモンさんのお菓子もなくなっていたので、
ココちゃんにひとつ分けてもらってのget!
初めて食べたけど、おいしかった~♡

ミニおしぼりも可愛いサイズで、また真似っ子して作りたい感じ♪
[PR]
by Ree_nah | 2009-07-03 08:19 | お出かけ

ハギレ交換会*

e0161546_20585715.jpg今日は楽しみにしていた、non's house さんのハギレ交換会に行ってきました~^^

布はたくさんあるし!って思っていたけど、手放していい布はそんなになかったりして・・・
という事で、カットクロスにして、チェックセット、ドットセットなどにして持っていってみました~!
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったけど、私がゲットした布たちはコチラ↓

e0161546_20412815.jpg


持って行った布たちと、ほぼ金額も±ゼロで、
こんなに可愛い布をお持ち帰りすることが出来ました~♡
偶然一緒だったcorinちゃん、Nさん、お友達とのおしゃべりも楽しかったです❀

ノンさん~!こんな楽しい企画に誘っていただきありがとう♫
また作品作りが楽しくなりそうです♡♡


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

時間があんまりなかったので、ゆっくりできなかったけど、店内もすこしだけ・・・

e0161546_20463970.jpge0161546_20462461.jpg

















e0161546_20595449.jpg



とっても素敵な店内^^*
参考にしたいところはたくさん!  
でも、レジ近くの一番に目に飛び込んできた所をパチリ☆
sugarちゃんのハンコたちも、とっても可愛かったです♡
またゆっくり行ってみたいなぁ・・・"^_^"
[PR]
by Ree_nah | 2009-06-04 20:54 | お出かけ

non's house さんへ・・・

5年ぶりの免許更新の後、久しぶりにnon's houseさんに行ってきました~^^
nonさんとの話が楽しくて、お店の写真撮るのを忘れて帰ってきてしまった(^^ゞ
Shopに行くと、nonさんとゆっくりお話ができるから嬉しいなぁ・・・❀

*可愛い小さな看板をお持ち帰りしました*

e0161546_0462979.jpg

好きな言葉を書いてくれるって言うので、
〝kid's Room〟とお願いしました~^^
とってもお気に入り♡




*それと外国のクーポン*

e0161546_0484676.jpg

nonさんの真似して取っ手のところにいれてみました^^
コレだけで雰囲気が変わる~"^_^"








こんなん買わなくてもパパさん作れるやん!って、言ってくれたり、
初めてお店に行った時から、うちのお店で参考になるんやったらジャンジャン写真撮って帰ってよ~!
って言ってくれたり・・・
私はもちろん、パパもnonさんのファンなのです~^^  (パパ、勝手に呼び捨てですから~)



e0161546_13248.jpg


chocoちゃん、sugarちゃん、corinちゃん、coyuriちゃんの作品もステキにディスプレイされてました~
[PR]
by Ree_nah | 2009-04-07 01:05 | お出かけ

さくら*dropsへ・・・

毎回楽しみにしてるマイカル明石でのイベントに行ってきました♪
今回は、naっちゃん・ポプリちゃんも初出展!
イベントに足を運ぶ回数も増えてきたので、
いつもブログで見てる作家さんの顔も一致してきて
少しお話させてもらったり・・・、違う楽しみも増えてきた感じ(*^_^*)
お目当てのブースが増えてて、楽しかったです~♪

                  ~ お持ち帰りした物 ~

e0161546_9465543.jpge0161546_9505711.jpg








   レースがとってもステキな        *Clochet*のきさらさんの
   ポプリちゃんのストラップ         オーブン粘土で作った靴 

e0161546_9521351.jpg


e0161546_1011961.jpg


後はハンドメイド材料などを少し・・・





ガラスのショーケースがステキだな~と思ったけど、
なかなか手が出ない~(T_T)/~~~
いつか買えたらなぁ・・・♡


        +++++++++++++++++


近くって事もあるけど、パパが子供達をつれて現れる!
今回はもうこないかな~って思ってたら、一緒に行ってたma-ちゃんが
「来た!」って・・・。やっぱり来た。暇らしい・・・
すぐにマクドに行くし、いいって言えばいいんだけどね~(ーー;)
でも、最後にもう一度回ろうと思ってたブースに寄るのを
忘れて帰ってしまった(>_<)
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-10 10:22 | お出かけ

行ってきました! conel さん

naっちゃんポプリちゃんのブログを見て行ってみたくなった
conelさんへ行ってきました(*^_^*)

e0161546_23305838.jpg
今日はお天気もよかったので、大きな窓から光が差し込み、
想像通りのとっても居心地のいいお店でした~(●^o^●)


e0161546_2337027.jpg

ホタテとキャベツのトマトソースの
パスタランチを頂きました❀
キッシュもおいしそうだったけど、
Reeちゃんがパスタ好きなので、
迷う事もできず・・・



途中Reeちゃんが寝てしまったので、ゆっくり写真を撮ることも、
パンを見ることもできなかったのは、残念(~o~)
でも近くなので、何度でも足を運びたくなる感じです~♪

実はココ、友達の実家のビルなのです!
オープンした時に、共通の友達から可愛いshopカードをもらい、
気になりながらもなかなか行けずにいたお店。
中学の通学路で通ってた道。 
この近辺には友達や先輩のお店がたくさん!!
10数年?(もっとです)ぶりに歩いた道は、とても懐かしかったなぁ。。。


e0161546_23562917.jpg
帰り際、偶然に一緒になったUちゃんのお母様から
食パンをいただきました(^_^)
あま~い香りがしそうなおいしそうな食パン
明日の朝が楽しみ~060.gif


お近くの方、ランチのお店に迷ったときは
是非一度行ってみてください~♪♪


~コネル~
明石市西明石南町2-16-2 エスポワール西屋1F
Tel&Fax 078-923-8745
JR西明石駅から徒歩5分ほどです。
駐車場はないので、車でお越しの方はマックスバリュの駐車場が便利です。
   (最初の1時間は無料、以後1時間100円だったと思います)
e0161546_03536.jpg


   女の子バージョンの大きめサイズのマスクできました~"^_^"
e0161546_0143119.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-02-06 00:11 | お出かけ

やっと・・・!

延期続きだったお買い物にやっと行ってきました~!
三宮~元町までウロウロ・・・
目的はsaleだったけど、saleの品は隅の方に少しだけ・・・
春物がたくさん陳列されてました~。
なにもゲットできないまま、栄町へ
久しぶりに「Mon Magasin」さんを覘いてみました(*^_^*)

e0161546_2295063.jpge0161546_22121371.jpg








ステキなアンティーク達が上手にディスプレイされていて、
窓際は日が差し込み、とてもいい感じだった~(#^.^#)
うちのカウンター下もこんな風にしてみようかな・・・と思ってみたり(^^♪

今日のお買い物は服を買う事がメインなので、またまたいろんなshopを
見て回り、またまた栄町~三宮まで歩いて私はニットのジャケット&カットソー
友達はリネンのブラウスをゲットし、大満足で帰ってきました(*^_^*)
e0161546_2363290.jpg

Mon Magasinのカメラがよかったなぁ~と思い出し、
パパが実家から持ち帰ってきた古いカメラがあったので
早速ディスプレイしてみました。
e0161546_22324780.jpg

ちょっといいかも~❤
まだ使えるカメラなので、安定のいい場所なら飾っててもいいと、
パパからお許しをもらったので、指定席決まりっ!!
パパの実家には、まだまだいろんな物があるはず~(^.^)
小さいかなづちもサビサビッとしてて、いい味だしてる"^_^"
[PR]
by Ree_nah | 2009-01-25 22:20 | お出かけ
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31