~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も終わり・・・

e0161546_20543399.jpgパパが社名入りのネックホルダーをたくさん持ち帰ってきたので
金具を取り外し、soumaの鍵をつけるホルダーを作ろうと
思い立って、ハギレを取り出し久々のミシン(^^♪  


e0161546_2018929.jpg 
おそろいの給食袋も出来上がり
『見て見て~!』って見せたら
 
 「ん~・・・(+_+)」 

女の子みたい・・・だそう(ーー;)
文句言いながらも使って
くれるからよしとしよう!



棚をお買い上げしてくれた、Aちゃんが画像を送ってくれました!
e0161546_20315054.jpg

まゆだま&kanadeちゃんの雑貨も一緒に。。。
パパも「いい感じや~ん」と、満足気(#^.^#)
Aちゃんありがとね~❀
いろんなお宅で可愛がってもらえてるのかな~って思うと、嬉しいなぁ❤
e0161546_210436.jpg

       今年もあと数時間で終わり・・・
今年は素敵な出会い、イベントに初参加、ブログに初挑戦・・・と、
とても充実した1年となりました(*^_^*)

来年はもっと楽しい事が待ってるかな~とワクワクしながら来年を迎えよう❀

まだまだ超初心者の私のブログに遊びにきてくださった皆様
ありがとうございました(*^_^*)
皆様もよいお年をお迎えくださいね~(●^o^●)
[PR]
by Ree_nah | 2008-12-31 20:46 | ハンドメイド

❀Merry Chistmas❀

   みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか~(●^o^●)
   うちの子達も、今朝はプレゼントが気になって早起きしてました!
   soumaは大喜びだけど、Reeちゃんは「これ違う!」とか言って、
   ビックリ(@_@。 何度も確認したのにぃ~・・・(-_-;)
e0161546_2342276.jpg

            うちのクリスマスは毎年23日♪
       去年までは、soumaと2人で作ってたケーキ、
    今年はReeちゃんも手伝ってくれて、3人で作りました~"^_^"
          デコレーションは子供達にお任せ!
    なんでも飾りたい3才と、キレイに仕上げたくなってきた8才!
        ケンカしながらもできあがったケーキはいい感じ♪
e0161546_232390.jpg


2年前から、サンタさんにプレゼンをもらえない可哀相なパパとママに
プレゼントを買ってくれるsouma
今年は、Reeちゃんにもプリキュアのブーツのお菓子を買ってくれたので、
ママ達は、お金を使わないプレゼントで!とリクエスト(#^.^#)
             くれたのは・・・

e0161546_23315721.jpg
e0161546_23342955.jpg







                                                           パパの肩もみはしんどいので、足もみけんになってた~(^^ゞ
おもしろいッ!  ありがとね~♪

e0161546_23582689.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-25 23:09 | 家族の事

プレゼント

今年一緒に頑張ったまゆだまちゃんとkonacoちゃんに
何かプレゼントしたくて、徹夜で作りました~(*^_^*)

e0161546_845489.jpg
2人の好みを考えながら
   作ったものの、
最後に少し失敗して
しまった~(ーー;)
そのままプレゼントしちゃった(^^ゞ


 e0161546_8505773.jpg
  
この日はまゆだまちゃんがLunchを用意してくれました♪
  「パエリアとシチュー」
おいしかったぁ(#^.^#)
とっても幸せなひとときでした❤
e0161546_945615.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-22 22:01 | ハンドメイド

省スペースに・・・

マンションの壁って凹凸が多い・・・
ずーっと前に、近藤典子さんが凹凸があったらラッキーだと思って下さい!
なんて言ってたのを思い出して、幅の狭い壁に合うように作ってもらった
縦長の棚。我が家ではこんな感じ♫
e0161546_0395474.jpg

イベントでは毎回好評で、たくさんのお家で使われてると思うと
ホント嬉しい~(●^o^●)
先日もお友達がお買い上げしてくれました~(#^.^#)
パパは、自分が作った棚たちがどんな風に飾られてるのか
とても気になるらしく、たまに写メを送ってもらうと、
嬉しそうに見てます~(*^_^*)
e0161546_0495936.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-20 00:48 | ハンドメイド

少しずつ・・・

いつもお世話になってるReeちゃんのお友達へのプレゼント
やっと出来た~(●^o^●)
e0161546_747261.jpg

みんなのイニシャルテープを貼って、中にはプリキュアのティッシュと
        お菓子を詰めて・・・
喜んでくれるかな~って思うと、ワクワクする~(#^.^#)
e0161546_85197.jpg

頼まれてるもの・作りたいものたくさんあるけど、少しずつ楽しみながら
作っていきま~す!
山のようにある生地が、可愛いものに変わっていく・・・
ハンドメイドっていいなぁ・・・❀と、どんなものでも
出来上がると少しの間眺めてます"^_^"

e0161546_864098.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-19 07:55 | ハンドメイド

贈り物❀

   kinacoちゃんからコースターをプレゼントしてもらいました(*^_^*)
e0161546_7462649.jpg















イベントに出品してる時から、密かに可愛いなぁ~って思ってて、
soumaがママにX'smasプレゼントを買ってくれるっていうので、
コレに決まり!と思って話してみたら、kinacoちゃんが
プレゼントしてくれるって言うので、お言葉に甘えて頂いちゃいました(●^o^●)
めちゃめちゃ嬉しい~❤
私もプレゼント作っちゃうよ~!(^^)!
クリスマスまで、あんまり日がないからがんばらないと!!

イベントが終わって1週間、ハンドメイドしない日を過ごしてました~(^^ゞ
私には、夜しか時間がないんだけど、毎日寝てしまってたからなぁ。。。
贈り物は大好きなので、心を込めて作りま~す♫

e0161546_7585611.jpg


今日は学生時代の友達が遊びに来てくれてて、
ワイワイと思いっきりしゃべって笑って・・・)^o^(
先日のパゥパゥのイベントに行けなかったからと、私が持ち帰った物たちを
2人で10点近くお買い上げしてくれました~(#^.^#)
たくさんの「可愛い」って言葉をもらって、
とても嬉しく、励みになった1日でした♪
e0161546_865176.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-15 22:57

ちょこっと♪

こないだ買ったReeちゃんのブーツ。ナント!ヒラキで780円"^_^"

e0161546_22233758.jpg

シンプルだったのでお花のモチーフ付けてみたら、ちょっと可愛い~♥
ママがブーツはく時は、一緒にはく!って。
気に入ってくれてるみたいで、よかった♫
e0161546_0115151.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-12 22:56 | 家族の事

ありがとうございました

     パゥパゥイベント無事終了しました♪

e0161546_812124.jpg


足を運んでくださったたくさんのお客サマ・お友達、ありがとうございました(●^o^●)

まだまだ初心者の私達。 わからないこともたくさんで、店頭で接客する事も
ドキドキだったけど、とても充実した楽しい1日になりました!
自分の商品を手に取ってもらい、「可愛い」という声が聞けた事、
お友達に頑張ってね!ってたくさんの声をかけてもらえた事、
ほんとに嬉しく思います!
ninaちゃん、差し入れもありがとう!(^^)!

会場を貸してくださったパゥパゥのオーナー様、子供達の為に
急遽キッズスペースまでつくっていただきありがとうございました!
誘っていただいた「Wa」のお二人、アタフタしてる私達に
荷物も置かせてくれてありがとう!
いつもニコニコ見守ってもらってる感じで、お二人のファンですぅ(#^.^#)

最後に、偶然に出会えた雑貨日和のみなさま
いつも一緒の、mちゃん・kちゃん楽しい1日をありがとう(*^_^*)
これからもよろしくです~~~~~(^_-)-☆

e0161546_0255961.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2008-12-11 08:10 | イベント

[冬の日曜日」&イベント作品♪

コロボックルの森でお茶がしたくて、初の酒蔵のイベントに行ってきました!
naっちゃんの抹茶ラテおいしかったぁ"^_^"

          今日お持ち帰りしたのは可愛い小物達と
e0161546_23571384.jpg



                グラニーバッグ♪
e0161546_2357427.jpg


今までは、自分で作れるかな~って買わなかったバッグ。
最近は誰かが作ってくれた物が持ちたくて、初ゲット(*^_^*)
とっても気に入ってます!


イベントの作品もようやく完成(^^♪
今回は、ブログを始めてしまいパソコンに時間がかかり過ぎて、
あまり作れなかった(^_^;)

お気に入りの木のおうち&編み編みコサージュ!
e0161546_015095.jpg

e0161546_184596.jpg


パパの棚はこんな感じ(#^.^#)
e0161546_01721.jpg


当日は、仲良しのまゆだまさん、kinacoさんと一緒に出品します!
2人が作るバッグや小物もとっても可愛いので、楽しみにしててくださいネ❀
[PR]
by Ree_nah | 2008-12-09 00:23 | ハンドメイド

イベントまでもう少し!

プレート完成"^_^"
後、welcome・kitchenバージョンもあります!
何にも押してないのが欲しい人もいるかな~と、はんこナシも持っていきます003.gif

e0161546_2350553.jpg













最近プリキュアのミルキーローズにハマったReeちゃん(^_^)
紫の生地で何か作ってると喜ぶから、紫シリーズ♪

e0161546_23292688.jpg
e0161546_23325968.jpg
e0161546_23353471.jpg


残ったら、Reeちゃんの物になる事間違いなし"^_^"
シュシュや巾着袋もお揃いの生地をパッチして作ってみました(*^_^*)
誰かのお気に入りになってくれると嬉しいなぁ053.gif



     
[PR]
by Ree_nah | 2008-12-06 23:56 | ハンドメイド
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31