~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リメイク❀

          カウンターキッチンの中の小さい食器棚
   使い勝手が悪いので処分をしようかと考えていたけれど、
      1年程前にペンキで色を塗り替えてもらった。
   扉を取ってカーテンを付けてみたら、いい感じに(*^_^*)
   何でも簡単に捨ててしまうのはよくないな~と・・・
      カーテンを汚してしまったので、新しく作り直してみました!
e0161546_2336871.jpg


ちょっとした事で楽しい気分になれるから、やっぱりハンドメイド大好き❤
e0161546_23551783.jpg

        小さめに作っていたsoumaの給食袋。
        おはし箱を買い換えたら、はみ出てる・・・(~o~)
        作り直しちゃえ~っと、せっせと給食セット作り。
e0161546_23493949.jpg

       相変わらずsoumaの反応はイマイチだけど・・・
       めげずに頑張るわたし。。。
       大人用のマスクも頼まれていたので、作ってみました(^.^)

e0161546_23585942.jpg
~今日のReeちゃん~
最近私の用事につき合わせてばっかりで、
Reeちゃんのお友達がいい~っと
       言われてたので、久しぶりにお友達とマクドへ!
       ハッピーセットで新しいプリキュアのカードをゲットし、
       とってもご機嫌でした(#^.^#)
       
[PR]
by Ree_nah | 2009-01-30 23:53 | ハンドメイド

写真

最近私がよく写真を撮ってるのを見てるので、自分も撮りたい!
と、Reeちゃん。
初めてカメラを渡してみたら、キセキの1枚はなかったけど、
なかなかおもしろい写真を撮ってくれた。

e0161546_22535290.jpge0161546_22591834.jpg








      愛用の定規              シルバニアのお家の中   

このほかにも金魚などたくさん撮っていて、おもしろいからパパに見せたら、
パパは一言、このカメラはやめて・・・。
パパのお気に入りのカメラでありました。

e0161546_23184628.jpg


先週息子が学校で育てたラディッシュを持ち帰ってきました。
とても食べれる大きさではなく、とっても可愛いサイズだったので
写真に収め、飾ってあります(*^_^*)

e0161546_23155342.jpg

e0161546_23191234.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-01-28 23:17 | 家族の事

完成!

前々から作りたいと思っていたレジ袋ストッカー。
リネン地で作るつもりでいたけど、douceちゃん のブログで
ビニールコーティングで作ってるのを見て、
布みたいに汚れないからいいかも~と思い、
やっとビニール地を購入して完成しました(*^_^*)

e0161546_05505.jpg


ついでにポーチも作ってみました
(●^o^●)
(ma-ちゃん、ポ-チ一緒に作ろうねッ)




最近お気に入りのラベンダー色、キッチンが明るくなった感じで
うれしい~(^^♪

e0161546_102690.jpg

タオルもお気に入りの布でパッチワーク!
100円タオルが見違える程可愛くなってうれしい~♪




キッチンはまだまだ手を加えたい所がたくさんあるので、少しずつ・・・
e0161546_1143991.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-01-27 08:09 | ハンドメイド

やっと・・・!

延期続きだったお買い物にやっと行ってきました~!
三宮~元町までウロウロ・・・
目的はsaleだったけど、saleの品は隅の方に少しだけ・・・
春物がたくさん陳列されてました~。
なにもゲットできないまま、栄町へ
久しぶりに「Mon Magasin」さんを覘いてみました(*^_^*)

e0161546_2295063.jpge0161546_22121371.jpg








ステキなアンティーク達が上手にディスプレイされていて、
窓際は日が差し込み、とてもいい感じだった~(#^.^#)
うちのカウンター下もこんな風にしてみようかな・・・と思ってみたり(^^♪

今日のお買い物は服を買う事がメインなので、またまたいろんなshopを
見て回り、またまた栄町~三宮まで歩いて私はニットのジャケット&カットソー
友達はリネンのブラウスをゲットし、大満足で帰ってきました(*^_^*)
e0161546_2363290.jpg

Mon Magasinのカメラがよかったなぁ~と思い出し、
パパが実家から持ち帰ってきた古いカメラがあったので
早速ディスプレイしてみました。
e0161546_22324780.jpg

ちょっといいかも~❤
まだ使えるカメラなので、安定のいい場所なら飾っててもいいと、
パパからお許しをもらったので、指定席決まりっ!!
パパの実家には、まだまだいろんな物があるはず~(^.^)
小さいかなづちもサビサビッとしてて、いい味だしてる"^_^"
[PR]
by Ree_nah | 2009-01-25 22:20 | お出かけ

お祝い

10月に出産したお友達のお家に遅めのお祝いがてら、久しぶりに遊びに
行ってきました~(●^o^●)
ちょうど3ヶ月だった赤ちゃん、めっちゃ可愛かったです。

e0161546_22401764.jpg
おててもこんなにちっちゃくて・・・
赤ちゃんの手や足ってホント
かわいい~(*^_^*)
e0161546_23144093.jpg

一緒に行ったお友達1人は、5月生まれの赤ちゃんを連れていて
もう1人は来月出産。
3人共同い年ってすごいよね~(#^.^#)

浦安にお嫁に行ってしまったお友達、只今出産のため明石に里帰り。
銀座のデパートで、行列ができる程の人気があるという
「ガトーフェスタハラダ」のラスクをお土産に買ってきてくれました。

e0161546_22531868.jpg

サックサクでめちゃおいしかった~❤
ホワイトチョコ好きにはたまらない、
ホワイトチョコをコーティングしたのも
あるみたい~(^^♪ 
是非次はそちらを~・・・って
厚かましいね(^^ゞ




赤ちゃんいて大変なのに、ランチまで用意してくれたtamaちゃん!
e0161546_2343752.jpg

グラタンもおいしかったぁ~。ありがとうね♪
次は、S-ちゃんの赤ちゃん、超楽しみ~(●^o^●)

e0161546_2316110.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-01-23 22:58

新年会?!

お友達のお宅に初めて家族で招待され、行ってきました~!
他のお友達のパパさんもいるので、ちょっとキンチョーしてたけど、
楽しいl時間を過ごせました~(#^.^#)

e0161546_8452726.jpg

     パパが焼きを担当してくれたというローストビーフや
     お鍋などなど、とってもおいしかったぁ"^_^"


e0161546_844897.jpg
子供達には1人ずつ、動物の切り抜きをした手作りのランチョンマット
を用意してくれてました~♪
ちょっとした心遣いが嬉しいなぁ
(*^_^*)


e0161546_8572031.jpg
野菜スティックのソースが入ってた器、可愛いし使えそう~!
と思い聞いてみたら、100均って・・・
また真似させてもらお~っと(^^♪
[PR]
by Ree_nah | 2009-01-20 09:02

お手伝い

インフルエンザにかかっていたわたし・・・
長い長いお休みも終わり、やっと今週から復活です!!

Reeちゃん、最近たまご割りにはまってます(^.^)
何してても、「たまごグルグルして~」って言うと、
台所に飛んできます(●^o^●)
エプロンして、自分専用のボウルと泡だて器をもって、やる気満々!

e0161546_8361548.jpg


何回もやってたら、すっかりお兄ちゃんより上手に(#^.^#)




e0161546_8381556.jpg


たまには失敗しちゃうけど・・・(^^ゞ




そのうちオムレツくらい作れるかな~(*^_^*)
[PR]
by Ree_nah | 2009-01-15 08:41 | 家族の事

明けましておめでとうございます!

e0161546_23235161.jpg

          2009年もどうぞ宜しくお願いします!e0161546_23423741.jpg

Reeちゃんの入園はまだ来年。
早く幼稚園に行ってほしい気もするけど、
今しか見る事の出来ない成長を楽しみに、
思いっきり可愛いがってあげよう(*^_^*)
soumaは3年生!男らしくなっていく姿を
ちょっと離れたとこで、見守ってあげよう(*^_^*)

パパのお休みも終わり、今日からいつもと変わらぬ日々。。。
クリスマスからお正月まで食べてばっかりだったから、
今日現実に戻ろうと、体重計に乗ってみるとビックリ(>_<)
ヤバい~~~~(ToT)/~~~   
とりあえず増えた分は元に戻るようがんばらないと・・・

今年もマイペースながら、ブログの更新頑張りますッ❀
[PR]
by Ree_nah | 2009-01-05 23:34 | 日々の事
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31