~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お家で・・・✽

今日は久しぶりに我が家に遊びに来てくれた、
まゆだま&kinaco&maccha ちゃん!
まゆだまちゃんは、大好きなフロランタンを焼いて持ってきてくれました^^

e0161546_23104475.jpgコレ、ほんとにお店の味でめっちゃおいしいの~♡
パパが大好きだからって、
自分で作ってみようかとレシピをもらったのはもう5~6年前かしら??
いまだに作ってみた事ない~^^;
まゆだまちゃんに食べさせてもらってます^^*


macchaちゃんは、棚を見たいと言ってくれていて、
縦長の棚と鍋つかみやコースターなどなどお買い上げ頂きました*^^*
ありがとう~^^
とっても気に入ってくれたようで、よかった♡

e0161546_23213822.jpg


Green Gables  さんのハギレセットの中にあったイチゴ柄。
私っぽくないんだけど、新鮮でcuteな感じが気に入ってます^^♪

e0161546_23221386.jpg

クッションキーホルダー、
かわいい~♡って気に入ってくれたので、プレゼントしました^^




        お友達の男の子に、~入学おめでとうセット~
e0161546_23374012.jpg
e0161546_23534944.jpgsoumaにティッシュケースがないやん!って指摘されたけど
もうラッピングしちゃったしぃ・・・
喜んでくれるとイイナ♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-27 23:42 | ハンドメイド

パパ、悩みに悩んで・・・

e0161546_15234827.jpg


ゲーム好きなパパ、なんでも欲しいから、うちには使ってない
ゲーム機がたくさん。
ゲーム好きな割りに、家にいるのは好きじゃないし、買っても
あんまりやる時間がないっ!ということで、私は大反対(`´)
でも、あんまりに悩んでいるので、思わず買ったら~!
って言ってしまった(>_<)
それでも、ずーっと悩んで悩んでやっと購入。
こんな、高いの久々に買った!」とか言ってたけど、
こないだナビ買ったんですけど~^_^;
頑張ってる自分にご褒美らしいです^^

e0161546_15361297.jpg

円形の鍋つかみにハマってしまい、コースターも円形で作ってみた^^*

e0161546_15344773.jpg

sugarちゃんいお願いして
『Roi Fr 』 さんに納品したいと思ってます^^




パパも前々からお願いしてたものにやっと取り掛かってくれました。
完成したら、up しま~す❀
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-23 15:43 | 家族の事

時間があるうちに・・・

soumaがインフルエンザで休んでいたので外出もできず
久々にミシンしました~^^

e0161546_19464354.jpg
一つ目は少しいびつになってしまったけど、コツをつかんでだんだんキレイな丸になってきた^^*
なんだかたのしくて、鍋や食器を使って型をとり、大きさを変えてたくさん作ってしまった~^^;


e0161546_19541069.jpg




小さい赤ちゃんがいる義姉にプレゼントしようかな~と、オムツや着替えも入れられる大きめの巾着✽

e0161546_20525146.jpg



山のようにある布たち・・・
そのままにしていたらただの布
少し手を加えるだけでお気に入りに変わる・・・
やっぱりハンドメイドっていいな~
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-20 20:08 | ハンドメイド

Sweets いっぱい♡

義理チョコ・友チョコ・自分チョコ、うちにはチョコがいっぱい♪
太りそうでヤバい~(^^ゞ

e0161546_11274736.jpge0161546_11293684.jpg








毎年ケーキを焼くんだけど、今年は量りが壊れてしまってる事を思い出し、
手作りチョコはやめにした~(^^ゞ
その代わり?家族みんなにチョコをプレゼントして、自分にも大好きなロイズの
生チョコホワイトを買ってみた~♡ 毎日少しずつ楽しみに食べてます^^*

kinacoちゃんからは、手作りの焼き菓子をたくさん頂きました。
e0161546_11355730.jpg

         めっちゃめちゃおいしくて、感激でした♡
Reeちゃんも何年かしたら、手作りチョコあげたいっていうんだろうなぁ・・・
女の子のママって大変そう^^;

e0161546_1264995.jpg

先日遊びに来てくれた友達からは、大好きなお店レネットのケーキと、独歩
のチョコレートビールを頂きました*^^*

e0161546_11464915.jpgここのケーキほんとにおいしい♡ 
その時期旬な果物のみにこだわってるようで、メニューもどんどん変わります。
おいしいケーキ屋さんはたくさんあるけど、大好きなお店のひとつです^^
山陽西新町駅の近くにあります!


e0161546_11472095.jpg

チョコレートビール、みんなで試飲してみたらほのかにチョコの香りがして、
飲みやすい味でしてた~^^
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-17 12:05 | 日々の事

Roi Frさんで・・・

前回イベントをさせてもらったSugarちゃんのご主人がオーナーをされている
フレンチキッチン『Roi Fr』さんで、私達の作品を委託販して頂ける事になりました!
先日商品を預けていたdouceちゃんとkanadeちゃんが、ディスプレイを
してきてくれたようで、画像がとどきました(^^♪

e0161546_23371416.jpg
e0161546_23373610.jpge0161546_2337574.jpg








もっと狭いスペースに少し置かせてもらえるだけだと思っていたので、
画像を見てビックリ!!
イベントで使わせてもらった1Fのフロアーが、まるで雑貨屋さんのように
なってました♡
雑貨日和のみなさんの作品がズラリとならんでます。。。

最近はのんびりと、お家の物やお友達に頼まれた物など作ってたんだけど、
こういう機会を与えてもらえたので、微力ながら 『Roi Fr』 さんと
雑貨日和を盛り上げていけるように頑張らねば・・・と思ってます"^^"

ほんの少ししか納品できていないので、パパと共に作品作り頑張らないと✽

e0161546_23533019.jpg


昨日は久しぶりのお友達のお家へ・・・❀
頼まれていたお手拭とクロスの置物届けてきました!

e0161546_23551277.jpge0161546_074671.jpg








とても喜んでもらえたのでよかった~♡
こういうの作って欲しい~って言ってもらえるのは、とてもありがたい声です!
まーちゃん、いつもありがとね(^^*

とっても可愛いお家だったのに、しゃべりすぎで写真撮るの忘れてた(^^ゞ
子ども部屋も、ロフト付きでめっちゃ可愛かった♥
戸建てはやっぱり憧れる~"^^"
e0161546_0153918.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-02-15 00:05 | ハンドメイド

さくら*dropsへ・・・

毎回楽しみにしてるマイカル明石でのイベントに行ってきました♪
今回は、naっちゃん・ポプリちゃんも初出展!
イベントに足を運ぶ回数も増えてきたので、
いつもブログで見てる作家さんの顔も一致してきて
少しお話させてもらったり・・・、違う楽しみも増えてきた感じ(*^_^*)
お目当てのブースが増えてて、楽しかったです~♪

                  ~ お持ち帰りした物 ~

e0161546_9465543.jpge0161546_9505711.jpg








   レースがとってもステキな        *Clochet*のきさらさんの
   ポプリちゃんのストラップ         オーブン粘土で作った靴 

e0161546_9521351.jpg


e0161546_1011961.jpg


後はハンドメイド材料などを少し・・・





ガラスのショーケースがステキだな~と思ったけど、
なかなか手が出ない~(T_T)/~~~
いつか買えたらなぁ・・・♡


        +++++++++++++++++


近くって事もあるけど、パパが子供達をつれて現れる!
今回はもうこないかな~って思ってたら、一緒に行ってたma-ちゃんが
「来た!」って・・・。やっぱり来た。暇らしい・・・
すぐにマクドに行くし、いいって言えばいいんだけどね~(ーー;)
でも、最後にもう一度回ろうと思ってたブースに寄るのを
忘れて帰ってしまった(>_<)
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-10 10:22 | お出かけ

変更

*** ブログのタイトルを ~Ree~ に変更しました(^_^) ***
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-07 10:28

行ってきました! conel さん

naっちゃんポプリちゃんのブログを見て行ってみたくなった
conelさんへ行ってきました(*^_^*)

e0161546_23305838.jpg
今日はお天気もよかったので、大きな窓から光が差し込み、
想像通りのとっても居心地のいいお店でした~(●^o^●)


e0161546_2337027.jpg

ホタテとキャベツのトマトソースの
パスタランチを頂きました❀
キッシュもおいしそうだったけど、
Reeちゃんがパスタ好きなので、
迷う事もできず・・・



途中Reeちゃんが寝てしまったので、ゆっくり写真を撮ることも、
パンを見ることもできなかったのは、残念(~o~)
でも近くなので、何度でも足を運びたくなる感じです~♪

実はココ、友達の実家のビルなのです!
オープンした時に、共通の友達から可愛いshopカードをもらい、
気になりながらもなかなか行けずにいたお店。
中学の通学路で通ってた道。 
この近辺には友達や先輩のお店がたくさん!!
10数年?(もっとです)ぶりに歩いた道は、とても懐かしかったなぁ。。。


e0161546_23562917.jpg
帰り際、偶然に一緒になったUちゃんのお母様から
食パンをいただきました(^_^)
あま~い香りがしそうなおいしそうな食パン
明日の朝が楽しみ~060.gif


お近くの方、ランチのお店に迷ったときは
是非一度行ってみてください~♪♪


~コネル~
明石市西明石南町2-16-2 エスポワール西屋1F
Tel&Fax 078-923-8745
JR西明石駅から徒歩5分ほどです。
駐車場はないので、車でお越しの方はマックスバリュの駐車場が便利です。
   (最初の1時間は無料、以後1時間100円だったと思います)
e0161546_03536.jpg


   女の子バージョンの大きめサイズのマスクできました~"^_^"
e0161546_0143119.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-02-06 00:11 | お出かけ

***豆まき***

毎年節分の豆まきを楽しみにしてる、souma
昨日はパパの帰りが遅く、待ちきれずに3人で豆まきをしました!

e0161546_23452585.jpg




まずはsoumaが鬼になって、2人で「おには~そと・ふくは~うち~」

e0161546_014673.jpg







去年なら泣いていたReeちゃんも今年は張り切って豆をなげつけ、
自分も鬼になってました(^^ゞ
e0161546_23494788.jpg


マンションなので、外になげる訳にもいかず、家中豆だらけ~(>_<)
食べながら掃除してくれてたけど、いろんなとこに飛んでるから
掃除大変・大変。

e0161546_23542182.jpg


      子供達は喜んでたので、
      今年も楽しい豆まきでした❀
e0161546_023133.gif

[PR]
by Ree_nah | 2009-02-05 00:00 | 家族の事

おもてなし❀

お友達のお家に遊びに行ってきました!
いつ行ってもキレイに片付いてて、可愛い雑貨がたくさんで、
居心地のいいcafeに行ってる感じ060.gif

e0161546_822443.jpge0161546_8231152.jpg






e0161546_824443.jpge0161546_8272966.jpg







e0161546_8463551.jpg

e0161546_850170.jpg

お友達にもらったさつまいものケーキと、kちゃん手作りのゆずのケーキに
即席で作ってくれたにもかかわらず、めちゃおいしい和食ランチ(*^_^*)



e0161546_832485.jpg








e0161546_8323887.jpg
ランチの後のデザートのチョコプリンも絶品でした!
何を作らせても上手なkちゃん!!
お料理の腕のない私はホントに尊敬~です(●^o^●)
[PR]
by Ree_nah | 2009-02-04 08:43
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28