~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プレゼント*

お友達からプレゼントをもらっちゃいました~^^

e0161546_2129164.jpg




Reeちゃんに使ってね~って!
まさしく、Reeちゃんにピッタリのサイズ!
ハンドメイドはやらないお友達なので、
わざわざ買ってきてくれたみたい♫
喜んで、おままごとキッチンの所にかけてました^^






e0161546_21562319.jpg




e0161546_21351681.jpg

義お姉さんに頼まれていたキーホルダーの事を連絡したら、
一緒に手巻き寿司食べよう~って誘ってもらって
ごちそうになりました☆

手巻きはひさし振りだったので、soumaは大喜び!!
自分のが終わっても、巻きたくてわたしのも色々作ってくれました~(^v^)
Reeちゃんは、ひたすらたまご。。。
うちの子は好き嫌いが多くて困ります~^_^;





e0161546_21443475.jpg



リッチフィールドのケーキをパパが買ってくれました~^^
ココのケーキもホントにおいしい(*^▽^*)
e0161546_21571499.gifバームクーヘンもしっとりで、オススメ!
大好きなケーキ屋さんのひとつです~♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-30 21:49 | 日々の事

kinacoちゃんBag

春色マルシェのときに出品していたBagを気に入って、オーダーしていた私のお友達のきーちゃん。
kinacoちゃんは、同じ材料がないから・・・と、2ツ作ってもってきてくれました~*^~^*

e0161546_22571963.jpg





手前の革持ち手の方を選んでました~(*^^*)
イニシャルが 『K』 なのも、嬉しかったみたい♡
写真撮り忘れたけど、中もとっても可愛かった~^^
めっちゃ幸せ~と、大満足で帰っていったよ~ん♫









     きーちゃんからは、かわいいお土産を頂きました。

e0161546_2332459.jpg

    


     * はちみつりんご紅茶*

     キャンデーシュガーで、くるくる混ぜて頂くみたい♪
     おいしそう~♡
     東急ハンズで買ってきてくれました!
     ハンズ、なんでも売ってるから大好き~♡






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*クロスの置きもの*                  

e0161546_23122843.jpg


寝かせてるけど、厚みのある木なので、立てることもできます~
クロスにカットした革はストラップにしてみようかな~❀

雑貨日和in加古川に出品します~^^
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-29 23:20 | ハンドメイド

~雑貨日和 in 加古川~

            sugarちゃんから声をかけてもらって、委託という形でイベントに参加させてもらいますッ^^

e0161546_2272965.jpg


            インフルエンザの影響でいろんなイベントが中止や延期となっていますが、
            6月8日のイベントは、学校が休校にならに限り決行します!!
            とsugarちゃんから連絡をもらいました。
      e0161546_22344890.gif
            とりあえず月曜日からは子供達も登校できるみたいで・・・
            少しでも早く、いつも通りの生活に戻れる事を願うばかりです!
           
                        
               雑貨日和in加古川~
       
             日時:6月8日(月) 9:00~14:00
             場所:加古川市別府町石町46-1 エクセルⅠ1F
             美容室ラヴィアンローズ

             イベントの詳細はコチラ雑貨日和
             ※なるべくエコバッグ持参でお願い致します

             場所は山陽電鉄「別府駅」から徒歩3分、
             目の前にはダイキとイトーヨーカドー加古川別府店があります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こないだ作ったもちもちドーナツ☆
あんまりおいしかったから、もう1回つくる??と聞くと、「うんッ!」

e0161546_2215767.jpg

今回は私がまる~く丸めてみたら、たこ焼きみたいにまん丸に
揚がりました(*^▽^*)
soumaはクッキー型で、ミッキードーナツをひたすら作ってました。
やっぱりおいしい~♡
プロフーズのもちもちミックス粉、オススメです~>^_^<




e0161546_2223312.jpg



休日出勤だったパパがアンテノールのケーキを買ってきてくれました❀
この休みの間体は動かしてないのに、sweets食べすぎで、
体重計にのったらえらい事になってました(T_T)/~~~
来週からは、プチダイエットしないとね~(^^ゞ

e0161546_22355611.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-05-23 22:27 | 雑貨日和イベント*

大きなはしご*

          
e0161546_10302280.jpg
e0161546_1058483.gif


ディスプレイにも使えるかなぁ・・・と、
大きめのはしごを作ってもらいました~^^
玄関は暗いので、とっても画像がわるいなぁ・・・(~o~)
横に使えば、大きめながらも廊下にも使えそうです^^*
さすがに玄関ガ」ゴチャゴチャしてきたので、
片付けないとなぁ^^;





e0161546_10595992.jpg



e0161546_1058266.jpg

            私が作ったストラップをほしい~と言ってくれたので
           ちっちゃなkeyのチャームを付けて
           ラッピングしてみました~♡
           sugarちゃんのはんこ大活躍(*^▽^*)


e0161546_1102091.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-05-22 10:39 | ハンドメイド

ラナンキュラス*

ずーっと作りたいと思いながら、なかなか作れずにいたラナンキュラスのブラウスやっとできたぁ(^^♪

e0161546_23491294.jpg


   お友達から借りてた本をさすがに返さなきや~と思い、コピーをしてもらった勢いで
   裁断できたので、後はミシン・ミシン。
   襟ぐりのギャザーを寄せるのに時間がかかったけど、出来上がりを見るとやっぱり可愛い~♡ 
   e0161546_013593.jpg大満足です(*^^)v
   生地変えてもう1枚作りたいな~!


********************************************************************

今日は子供達ともちもちドーナツを作ってみた。

e0161546_23573877.jpg

春色~のときにtamaちゃんが差し入れで持ってきてくれたもの。
子供達も気に入ってたので作ってみようと、
プロフーズで粉は買ってたのだ~^^
tamaちゃんのは買ってきたみたいに
キレイなまん丸だったのに、形はいびつ~(^^ゞ
でも、もっちもちしておいしくて、あっという間に3人で食べてしまった~(^v^)



e0161546_021230.jpg


普段はあまり世話をしないsoumaだけど
ロシア陸亀の『ぷーさん』をお風呂にいれてあげたり・・・
亀の遊園地~と、新聞紙広げて遊んでました>^_^<







e0161546_0143327.jpg今日は1歩も外にでてないけど、なんとか1日終わりました~^_^;
こんなに子供達と長時間一緒にいる事もないなぁ・・・と、どうせなら向き合って
何か一緒にやってみま~す♪
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-21 00:09 | 大人服

ガーデングッズ*

前にsugarちゃんが、Roi さんにガーデニングで使えそうなものがあるといいかも!
と言っていたので・・・

e0161546_10554055.jpg


出来上がりを見たときはコレ何~??って感じだったけど、
お花を入れてみると、なかなか可愛いかも♡


       :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最近お兄ちゃんのお下がりを嫌がるようになってきたReeちゃん(>_<)
キレイな服もたくさんあるので、着てもらいたいなぁ・・と、
ジーンズのポケットにステッチと刺繍をしてみた。

e0161546_10584237.jpg

ちょっと見えにくいけど、ちょうちょです。
お下がりとは気付かずにはいてくれるようになったので、
ラッキー♪
女の子服はお下がりでも喜ぶのに
なんでわかるのかなぁ・・・
恐るべし、4才です^_^;


   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



e0161546_1134815.gif

インフルエンザの感染・拡大を防ぐため、今日から休校になったsouma
家で1日中ダラダラされては困ると思い、授業方式で自宅学習をするように言ってみたら、
1時間目算数・2時間目国語 と自分で決めて勉強してくれた。
チャイム代わりにストップウォッチをセットしてみた。
10分の休み時間にゲームするって言うけど、それはダメでしょ~・・・
          結局、2時間目で勉強は終わり。
          まぁ、いいっかぁ・・・
          この後どう過ごすのか・・・  ゲーム三昧な日々になりそうな事間違いナシ(T_T)/~~~
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-19 11:02 | ハンドメイド

~いただきもの~

摘みたてのいちごを頂きました~♡

e0161546_9504430.jpg

ツヤツヤでとってもキレイないちご。
甘くてめちゃめちゃおいしかった♡
いちご狩りに行った気分でぱっくぱくと食べたので
あっという間になくなってしまった。
今年はいちごを食べなかったReeちゃんも
いっぱい食べました^^







e0161546_9542166.jpg
最近巷で有名?な『白たいやき』を
母が買ってきてくれました。
甘い物ダイスキなsoumaは飛びついてたけど、
Reeちゃんは、なんか白くて嫌~(>_<)
クリームがおいしいよ~って、無理やりあげたら
気に入って食べてました^^
あんこ、チョコ、クリーム、桜あん、さつまいもあん、
いろんな種類があって、
もっちもちしてて、なかなかおいしかったです(*^_^*)


e0161546_101762.jpg



パパの実家に眠っている古道具をまたまた持ち帰りディスプレイしてみた~^^

e0161546_1021851.jpg


なかなかいい味だしてるかなぁ・・・と。
ナチュラルな雑貨が好きだったけど
最近はアンティークや日本の古道具もステキだなぁって。
このディスプレイでいいの~?って感じなんだけど^^;
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-18 10:09 | 日々の事

~お知らせ~

21日(木曜日)のFioreさん主催の『1日だけの雑貨屋さん』が、中止となりました。

新型インフルエンザの影響により明日から学校も休校になります。

楽しみにしてくれていた方々、申し訳ありません(>_<)

今週1週間、子供達と家にこもりっきりでどう過ごそうか頭がイタイです(T_T)/~~~
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-18 09:44 | イベント

ゆっくりと・・・❀

久しぶりにお友達のお家でランチまで頂き、のんびりとおしゃべりしてきました~♡

e0161546_20583746.jpg



チキンのトマトクリーム煮です^^
すごく私好みの味で、とってもおいしく頂きました^^*
お家ランチ、ゆっくりできるし最高~♡

e0161546_21223012.jpg




e0161546_2123545.jpg


             うちより物が少なく、すっきりキレイなお家* 
             必死で片付けた~って言ってたけど、いつもキレイで、落ち着く~。。。
             雑貨も可愛く飾ってあって、とっても好きな感じ(*^_^*)

e0161546_215750.jpge0161546_2143540.jpg










e0161546_2122416.jpge0161546_2162850.jpg











                一緒の雑貨もたくさんあるけど、やっぱりうちよりスッキリ!
                うちに帰って、ちょっと雑貨の位置を動かしてしまった~^^;
                また勉強させてね~。。。

e0161546_21235895.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-05-15 21:15 | 日々の事

コロコロ巾着*

表と裏でずいぶん印象がちがう~^^

e0161546_023270.jpge0161546_022344.jpg














サイズを間違えてしまった物は、小物入れに・・・

e0161546_0254554.jpg



グリーンなんかを入れてみても可愛いかなぁ・・・♡
すぐに枯らしてしまうけど、このアイビーはなかなか
元気でいてくれる~!
e0161546_0313323.jpg
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-14 00:29 | ハンドメイド
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31