~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祝☆1万Hit

とうとう1万Hitいたしました!!
これも本当に私のつたないブログを見てくださった皆様のおかげです^^
ありがとうございます~053.gif

100万Hit目差して、(←ありえない)頑張っていきま~す(●^o^●)

e0161546_11225767.gif


最近の子供達の様子を少し。。。

e0161546_11544683.gif兄 9歳 
最近ハマってること: ひたすらポケモンのDS
              最近始めた野球
              コナンの漫画

性格:          気が強いが、小心者
              やさしいが妹にはなかなか厳しい。
              3年ほど行ってた空手のおかげで、声が大きい。
              ママにもパパにももっと甘えたいのに、妹に取られ、ちょっとすね気味な
              9才兄
 
痩せているわりに、出ていたおなかが野球を始めてからへっこんだらしい。
脂肪率が15%になったと喜んでいる。

勉強は漢字が苦手。この学年閉鎖中に特訓中。

5才下の妹と対等に遊んでいるときは、ホントに幼いと思う、9才兄。
お笑い大好き、バカ殿見てるときの大笑いを聞いてるだけで、こっちも笑ってしまう。

子供にはやることやってから遊びなさい!っと言ってるわりに、全ての事が中途半端なわたし
洗濯の途中で、突然写真撮ったり・・・、PCしたり、思いついたときに何でもやる。
そんな私の行動に気づかないのか(たぶん気づいてない)、口答えを全くしないsouma
女の子だったらそういう訳にはいかないんだろうな~と思い、まだまだ可愛いところいっぱい^^


e0161546_1155815.gif妹 4歳
最近好きなこと: 本を読む。しまじろう・ノンタン・はらぺこあおむし・などなど。。。
           3歳ごろからひらがなに興味を持ち、気が付けばカタカナも読めるように
           塗り絵、プリキュア
好きな色:     ずっと変わらず紫

性格:       お兄ちゃんと一緒で、気は強いが怖がりな所もアリ・・・
           虫が怖かったり、バカ殿も怖い・・と言って私の後ろで隠れている。
           家族の中で、自分が一番小さくて可愛がられているのをよく知っている。   
           とっても要領のいい甘えん坊の4才妹。  

お兄ちゃんが怒られているときほど、褒められるような事をやってくる。
漢字が苦手なお兄ちゃんの勉強してる横で、漢字やる!
やってるうちに漢字まで読めるようになってきた 。

一瞬Reeちゃんってすごいかも!って思ったけど、コレで普通。
お兄ちゃんおっとりしていて、小さい頃はなんでも遅かっただけ。
似ているところもたくさんあるけど、兄と妹の差は大きい。
姉と弟で生まれていたら、2人はどんな性格になったのかな~??  

家族の事、お出かけの事、ハンドメイドの事、ゆっくり綴っていきますので、
これからもよろしくお願いしま~す^m^
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-07 11:57 | 日々の事

お揃い❀

随分前の事になるけど・・・ 今日は時間があるので、続けてUPしていきます。

偶然お揃いだったミニーちゃんの衣装、Aちゃんが持ってきていたので、
2人のミニーちゃん。とっても可愛かったです♡
e0161546_14563551.jpg



e0161546_1553187.gif

e0161546_1544647.jpg




東京にお嫁に行っちゃったお友達。
たまに帰省してきたときに会えるのは
とっても貴重な時間。。。
オムツいれにどうかな~と、
大きめの巾着を作ってプレゼントしました^^





e0161546_1572320.jpg




a-ちゃんにはビニコのポーチを。。。
柄は自分で選んでもらいました♡






画像は残ってないけど、夏休みにひさし振りに会えるお友達には
ちょっとしたものだけど、
プレゼントしました~(●^o^●)
友達に喜んでもらえるのはホントに嬉しいです♡
ここのところ、イベント用の作品作りに追われてる感じだったけど、
それって違うかも~。。。と、自分の物、子供の物、もっと作っていきたいです(^^♪
[PR]
by REe_nah | 2009-10-06 15:14 | 日々の事

バネポーチ**

e0161546_14285588.jpg

自分のとお友達用。お気に入りポイントいっぱいで作ってみた。
気に入ってもらえるかな~って考えながらの作業は楽しい☆
e0161546_14301497.jpg

             自分のイニシャル『N』と、大好きな『R』の、
             イニシャルテープを使って。。。





     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

soumaが学校に行くまで後3日。
私は外出できるんだけど、お友達との予定が入れれるわけでもなく・・・
おうち時間を楽しむしかないよね~^^
ソーイングしてみたり、気になるところの片付けに掃除。
なかなかはかどってマス!!

e0161546_14415151.gife0161546_14413696.gifReeちゃんはお兄ちゃんがいるだけで、公園に行きたい!なんて、
一言もいわない。
お兄ちゃんパワーすごいです^m^
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-06 14:42 | ハンドメイド

*うれしい贈り物**

kisaraちゃんに、九州に帰省した時のお土産に・・・と、福岡の雑貨屋さんchabbitさんの
アニバーサーリーグラスと、クリップを頂きました^^*

e0161546_14141058.jpg




e0161546_14143038.jpg













e0161546_14163774.jpg





e0161546_14171278.jpg










お土産=お菓子と思い込んでたわたし。。。  お菓子でもすっごく嬉しいのに、
雑貨のお土産に、ビックリしてとっても嬉しかったです♡
kisaraちゃんホントにありがとう~(●^o^●)



        +++++++++++++++++++++++++++++

ひさし振りにバナナケーキ焼いてみました。

e0161546_1421348.jpg



パパも子供たちも喜んでくれたけど、当分ケーキも焼けないかなぁ。。。
最近恐ろしいほど体重が
増える。
怖すぎ~(>_<)
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-06 14:23 | 日々の事

須磨ツアー☆

いろんな方のブログで紹介されていて、行きたいと思っていた
cabane」さんと「Chouchou*annexe」さんへ、やっと行くことができました~^^

インフルが流行ってきているけど、我が子はなっていないし・・・ということで、強行して行ってきました!!
今日行ってよかったんです。。。
なんと、学級閉鎖のクラスが増え、明日から1週間の学年閉鎖(T_T)/~~~
須磨に着いた頃、学校からの連絡メールが入ってました(>_<)

今日来れてよかったね~って事で、まずは「Chouchou*annexe」さん。
引き出しを開けるといろんなものが入ってて、ずーっと居ても飽きない程心地いい空間でした♡

今日のReeたんはとってもお利口で、オーナーさんが貸してくださったパズルをおとなし~く
1人でしてくれていたので、ゆっくりと店内を見ることができました(*^^)v
今まで来たお子さんの中で1番かしこい!!とまで言われてしまった"^_^"
ホントはそんな事ないんだけど^^;

e0161546_238344.jpg

レースの種類も多く、見てるだけで
楽しかったなぁ。。。

丁寧にラッピングもして頂きました☆







e0161546_23381229.gif



cabaneさんでは、かわいい服をゲットできました^^

e0161546_23133084.jpg


これからのReeちゃんんのサイズのみ、サンプルって事で、超~~~お買い得になってました。
ラッキー^m^
e0161546_23414381.gif
雑貨日和のkanadeちゃん・WAさんの作品も素敵にディスプレイされてました~♡

どちらのお店のオーナーさんもほんわか素敵な人でした^^

須磨駅のホットドッグ屋さんに惹かれつつ、電車に揺られて帰ってきました☆
とっても楽しい1日になりました♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-01 23:24 | お出かけ
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31