~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

[冬の日曜日」&イベント作品♪

コロボックルの森でお茶がしたくて、初の酒蔵のイベントに行ってきました!
naっちゃんの抹茶ラテおいしかったぁ"^_^"

          今日お持ち帰りしたのは可愛い小物達と
e0161546_23571384.jpg



                グラニーバッグ♪
e0161546_2357427.jpg


今までは、自分で作れるかな~って買わなかったバッグ。
最近は誰かが作ってくれた物が持ちたくて、初ゲット(*^_^*)
とっても気に入ってます!


イベントの作品もようやく完成(^^♪
今回は、ブログを始めてしまいパソコンに時間がかかり過ぎて、
あまり作れなかった(^_^;)

お気に入りの木のおうち&編み編みコサージュ!
e0161546_015095.jpg

e0161546_184596.jpg


パパの棚はこんな感じ(#^.^#)
e0161546_01721.jpg


当日は、仲良しのまゆだまさん、kinacoさんと一緒に出品します!
2人が作るバッグや小物もとっても可愛いので、楽しみにしててくださいネ❀
[PR]
# by Ree_nah | 2008-12-09 00:23 | ハンドメイド

イベントまでもう少し!

プレート完成"^_^"
後、welcome・kitchenバージョンもあります!
何にも押してないのが欲しい人もいるかな~と、はんこナシも持っていきます003.gif

e0161546_2350553.jpg













最近プリキュアのミルキーローズにハマったReeちゃん(^_^)
紫の生地で何か作ってると喜ぶから、紫シリーズ♪

e0161546_23292688.jpg
e0161546_23325968.jpg
e0161546_23353471.jpg


残ったら、Reeちゃんの物になる事間違いなし"^_^"
シュシュや巾着袋もお揃いの生地をパッチして作ってみました(*^_^*)
誰かのお気に入りになってくれると嬉しいなぁ053.gif



     
[PR]
# by Ree_nah | 2008-12-06 23:56 | ハンドメイド

プレート


e0161546_744232.jpg








e0161546_872082.jpg

スイッチの上に、子供部屋の入り口に 、 ハンコを押したプレートを
壁に貼ってます!  ちっちゃいけど、なかなかの存在感(^.^)
このちっちゃなプレートにすぐに気づいて絶賛してくれた
Kちゃん&Mちゃん家の子供部屋にも使ってくれてます053.gif

タオル掛けに、こんな使い方も↓
e0161546_8174449.jpg

このプレートを何個か来週のイベントに持って行けたらナと・・・(#^.^#)
Tolet、kids room などのハンコを押そうかと考え中。
可愛く出来るといいんだけど(^^♪
[PR]
# by Ree_nah | 2008-12-05 08:30 | ハンドメイド

やっと!

         今年も出しました。Big Tree!!

e0161546_8163542.jpg


大きなTreeに憧れて購入した物の、うちのリビングには大き過ぎて、
子供の成長と共に、どんどん狭くなる部屋(~_~)
買った当初は嬉しくて11月に入ると出してたのに、
だんだん出すのが億劫になってきて、もう12月!
でも出してみると、子供達は喜んでオーナメントの
飾り付けをしてくれたので、まぁいいっかぁ。。。   

それにしてもデカイけど(ーー;)

来週は、いよいよパゥパゥのイベント016.gif
パパの木工棚と、私の小物を少し持っていきます!
また作品upしま~す(*^_^*)  って、 出来るカナ・・・(^_^;)
[PR]
# by ree_nah | 2008-12-04 08:41 | 日々の事

お気に入り

パパが作ってくれた中で、1番気に入ってるのはコレ↓

e0161546_0335082.jpg

カウンター下ピッタリに作ってくれた、ミシン棚。

布を置いたり、お気に入りの雑貨を飾ってみたり・・・(*^_^*)

引き出しも初挑戦だったけど、いい感じで使いやすい060.gif

パパには、いろんな物を作ってもらってるのに、頼まれてるbag

まだ出来てない^^;
[PR]
# by Ree_nah | 2008-12-02 23:08 | ハンドメイド

パパの木工

e0161546_2225182.jpg


Reeちゃんの1歳の時のクリスマスプレゼント016.gif

パパはパソコンで設計図まで書いて、蛇口の部分も手作り。

出来上がった時は、パパってすごい~って感動したなぁ"^_^"

小さい頃は全く使ってくれなかったけど、今では毎日のように遊んでます060.gif

もっと大きくなったら、天板を取替え机になるように設計されてるらしい!

さすがパパ(*^^)v
[PR]
# by Ree_nah | 2008-11-30 22:38 | ハンドメイド

お家パーティ

e0161546_1462313.jpg

お友達に誘ってもらい、少し早いクリスマス&忘年会をしました(^^♪

それぞれ得意(?)な料理を持ち寄って並べると、

こんなに素敵なランチの出来上がり060.gif

ビール持参で行ってみると、あたしの大好きなシャンパンが・・(#^.^#)

アルコールもはいり、思いっきり喋って笑って、

楽しいひとときでした(*^_^*)
[PR]
# by Ree_nah | 2008-11-27 23:25 | 持ち寄りパーティ

娘の誕生

娘、Reeが産まれてなかったら今の私はないかも。。。

元々Handmadeは好きな方だったけど、独身の頃使ってたミシンとの

相性(?)があまりよくなくて、、頼めば何でも作ってくれるお友達のKちゃん

に甘えて、気づけばミシンから遠ざかる日々を送ってた。

でも、Kちゃんの作ってくれるものを見て、やっぱりミシン楽しそう060.gif

もし女の子が産まれたら、あたしもミシン買う!!

これが、今のあたしの始まりです。

Myミシンの初作品が、麻ひもBagの内袋です。

e0161546_073867.jpg

[PR]
# by ree_nah | 2008-11-21 00:13 | ハンドメイド

はじめまして

はじめまして、naと申します!

8歳の息子、3歳の娘、パパの4人家族です。

パソコン得意じゃない私がブログを始める日がくるなんて

思ってもなかったけど、いろんな方のブログを見てると楽しそうで、

挑戦してみる事にしました。

ハンドメイドの事、家族の事、日々の楽しい事を少しずつ綴っていけたらナ・・・

と思ってます(*^_^*) 

ゆっくりとした更新になると思いますが、よろしくお願いします!


e0161546_20114499.jpg

昨日は娘の七五三のお参りに
行ってきました(^_^)
可愛くしてもらってとても
嬉しそうでした。
これからも元気に成長してね(^^♪
[PR]
# by ree_nah | 2008-11-10 20:16 | 家族の事
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30