~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

マイカルイベント*  ~秋色への散歩道~

楽しみにしていたイベントがあったので、行ってきました(●^o^●)
今日はReeちゃんも一緒だったので、あんまりゆっくりは回れなかった気はするけど、
以前ほどがっついて(笑)見なくなってので、楽しめました~!


e0161546_21563592.jpg

夏色マルシェの時にお願いしていた、コロボックルのnaっちゃん作のストラップシューズのネックレス*
超~cute♡
パパがお金をくれたので、パパからのプレゼント(^^♪




e0161546_2210062.gif

e0161546_2205054.jpg



e0161546_2212621.jpg














                                           コレはなんでしょう~??     
 大好きなmewサン作の紫陽花リース。可愛い~♡♡            小さい物好きにはたまりませんッ(*^^*)
 アンティークレースがアクセントになってて、かなり好み♡                                            

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


マイカルは近所って事もあり、毎回たくさんのお友達にも会えるので、また違った楽しみがあります☆

ディスプレイなども参考にさせてもらい、ミシンコーナーの改造計画のイメージも
出来上がってきた感じ~(●^o^●)
[PR]
# by Ree_nah | 2009-09-27 22:20 | イベント

久しぶりのお休み*

soumaが野球チームにはいってから、休みの日は全部練習で、
家族みんなで出かける事がなくなってしまい、仕方ないけど、寂しいな~
と思っていたところ・・・
シルバーウィークの1日が急遽休みになり、久々に家族で出かけてきました。


e0161546_2171054.jpg


最近ハマっている釣り。 舞子まで行ってきました^^
夕方になって、夕日が沈む瞬間はホントにきれいだった~♡
明石大橋をみると、いいところに住んでるな~と、つくづく思います。

明石大好き♡なので、地元から離れられませんっ^m^

野球の父兄の方々も地元の人がたくさんで、部活の先輩がいたり、同級生がいたり、
私の弟の先輩がいたり・・・
いろんな繋がりがあるのも、地元ならではだなぁ~と思って、今日も帰ってきました(●^o^●)
[PR]
# by Ree_nah | 2009-09-26 21:15 | 家族の事

プレゼント♡

お友達のゆきちゃんにストールをプレゼントしてもらいました♡

e0161546_21474095.jpg


うちの子達のお下がりのお礼に・・・って事だったんだけど、ハンドメイドのプレゼント
めちゃめちゃ嬉しかったです(*^^)

なかなかゆっくりとハンドメイドの時間をとることが出来ず、
やりたい気持ちばっかりで進まないでいたから、
ほんと嬉しい!
小さいお子ちゃまもいながらどんどん縫ってる素敵なブロガーさん達の毎日は
どんなんなんだろう・・・ってよく思う。

e0161546_2223556.jpg来年入園してくれたら、もっと自分の時間を楽しむ事ができるのかなぁ。。。
でも、それはそれで寂しいのかなぁ。。。
といろいろ考える日々の中、とっても嬉しいサプライズでした♡
[PR]
# by Ree_nah | 2009-09-25 21:59 | 日々の事

オーダー

お友達より、カウンターに置く大きな棚をお願いされました。

e0161546_2137011.jpg


うちのカウンターに置くと半分くらいになって、すごい圧迫感だったから、
大丈夫かな~と心配してたんだけど、戸建ての立派なお宅、ピッタリいい感じに
収まったようで、とっても気にいってもらえました(*^_^*)
見るたびにニンマリ^^とまで言ってもらえて、パパかなり喜んでます!!

夏は暑い!!と言って、なかなか進まない作業でしたが、涼しくなってきて最近は
やる気をだしてるようなので、久々にわたしも大物でも作ってもらおうかなぁ。。。
[PR]
# by Ree_nah | 2009-09-25 21:43 | ハンドメイド

カード入れ&ポケットティッシュ入れ

お友達から頼まれていたので、今日は小さなおうちshop☆

e0161546_22521118.jpge0161546_22514553.jpg









e0161546_2254543.jpg


カード入れは、kinacoちゃん・まゆだまちゃんが作っていたので、預かってきました~!

どんなのが喜んでもらえるかな~と思って作るのも楽しかった♪
お気に入りが見つかったみたいで、お持ち帰りしてもらいましたッ☆


e0161546_2259880.gif



e0161546_2301251.jpg

久々にもちもちドーナツ作ってみたら、まるでたこ焼き~^m^
味はなかなかです♡
作り出したらとまらない~>^_^<
また明日も作ってしまいそう^^





e0161546_233051.jpg

ずーっと前にnonサンのとこから持って帰ってきた
多肉ちゃん。
わたしにしては珍しく、枯らすことなく元気に育ってくれています!!
もうそろそろ、広いところに移した方がいいのかなぁ・・・
[PR]
# by Ree_nah | 2009-09-15 23:07 | ハンドメイド

ありがとうございました❀

e0161546_10412173.jpg


『雑貨日和in明石』 に足を運んでくれた皆様ありがとうございました!
今回もたくさんのお客様に作品を手にとっていただき、嬉しく思っています^^*
いつもいつも来てくれるお友達にも感謝感謝♡

ディスプレイは相変わらずイマイチで・・・(-_-;)
どうやったらいいのかな~といいながら、1年が過ぎてしまいました。

今回はリハもやらなかったので、1番のりで準備したにもかかわらず、
アタフタして準備できたのは一番最後(>_<)
電卓わすれたり、ハプニングはありましたが、coyuriちゃんにお借りすることができ、
なんとかなりました。。。
いつも課題は残りつつ、他のメンバーに助けてもらいながら、3人で『Makinally』
として頑張ります!

e0161546_10511623.gif


朝霧メンバーのchikchikちゃん。
どこかで見かけた事あるな~って思っていたら、やっぱり!!高校の同級生でした!
高校時代はお話する機会はなかったけど、縁があって一緒にイベント活動をすることができて、
嬉しく思います~^^
同級生ってやっぱり身近に感じる存在です(●^o^●)
[PR]
# by Ree_nah | 2009-09-12 10:55 | 雑貨日和イベント*

作品*

雑貨日和in明石いよいよ明日です~!!

今回はシリーズっぽく、小物を中心に作ってみました^m^

e0161546_852262.jpg


e0161546_87177.jpg


e0161546_872361.jpg


e0161546_881423.jpg


e0161546_883946.jpg


木工はこの他にも、シェルフやキッズチェアなど持っていきます~!!

e0161546_893698.jpg


e0161546_89942.jpg














他のメンバーもたくさん可愛い雑貨を製作しています~♡

「雑貨日和in明石」
日時:2009年 9月11日(金)
   10:00~15:00
e0161546_829522.gif
場所:サンピア明石 (保健センター向かいです)
   2F 会議室A

詳詳細はコチラ→雑貨日和で・・・ 

今回から雑貨日和でも『Makinally』として、
まゆだまちゃんkinacoちゃん参加しますので、お近くの方は足を運んでみてくださいね☆
[PR]
# by Ree_nah | 2009-09-10 08:16 | 雑貨日和イベント*

~お知らせ~

e0161546_20123778.jpg


来週金曜日、ひさし振りの雑貨日和の1day shop です❀
夏休みは、あまりミシンに向かうこと時間もなく・・・という感じだったので、
今週から、頑張ってます!!

場所は、保健センター向かいのサンピア明石です

e0161546_20184280.jpg


詳しくは雑貨日和で。。。
お待ちしてしてます♡
[PR]
# by Ree_nah | 2009-09-05 20:22

09'夏も終わり・・・

夏休みはいつもと違うペースで、PCに向かいブログを更新する気になれなくて、
このままフェードアウトしそうだった^_^;けど、またまた自分のペースで
綴っていきたいと思います。。。

夏休み、今年は短かったような、でもおもい返せば長かったような・・・。
キャンプ・釣り・プールにお泊りに、最後に行ったアドベンチャーワールド、楽しい夏休みになったハズ~!!

動物大好きsoumaが喜びそうな所・・・と思い、久々に行った白浜。
動物を間近で見ることができて、めっちゃ喜んでた♡

e0161546_941016.jpg



e0161546_8482940.jpge0161546_8471939.jpg







                        


アザラシのエサやりはできたけど、わたくしキリンやゾウは無理でした(>_<)

e0161546_8542363.jpge0161546_850944.jpg










Reeちゃんもペンギンをなでなでしたり、モルモット抱っこしたり、いるかのショーに大喜び。
乗り物もたくさん乗って、大満足だったようで、またアドベンチャーワールドに行きた~い!って。


初めて行った白良浜の海があまりにキレイで、感動でした~^^*

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0161546_962479.jpg


キャンプ先での親子木工教室に参加して作った
、トリ小屋みたいな小物入れ。
かなりパパに手伝ってもらってたけど、がんばってました。
学校に持っていく~!と言っていたけど、重いからやめてました^^;
[PR]
# by Ree_nah | 2009-09-03 09:10 | 家族の事

金魚すくい大会!!!

加古川の海洋文化センターで金魚すくい大会があったので、行ってきました~^m^

e0161546_23405632.jpge0161546_23403280.jpg












パパとともに参加したsouma。
3分間の間に何匹すくえるかを競うんだけど、子供の部では、1匹すくえれば
1回戦突破でしたが・・・、突破ならず(>_<)
パパは7匹すくって、1回戦突破!
調子に乗って2回戦もいける気がしていたパパ。
でも、周りの人がどんどんすくう中、プレッシャーに負けたらしく、1匹のみ。
1位の人は17匹もすくってました~!

Reeちゃんはじゃぶじゃぶ池で大喜び♪
お金も使わずに、楽しめた1日でした~^▽^


                             ++++++++++++++++++++


久々に行った100均でいいものGet!

e0161546_23502136.jpg

ちょっとシワシワだけど、洗面所の目隠しに作りたいと
思っていたけど、コレで100円じゃ
買ったほうがいいや~って^^
ちょっと手を加えたらもっと可愛くなるかな~♡





e0161546_23531026.jpg



コチラも可愛いです♡
ちょこっと手を加えて、こんなの欲しいな~って言ってた
お友達にプレゼントしたら喜んでくれました(^^♪
100均は、強い味方だぁ~>^_^<









e0161546_014153.gif夏休み♪
楽しい思い出いっぱい作ってあげたいなぁ~(●^o^●)
今日は、幼稚園の時のお友達と一緒の映画。
大満喫の1日だったハズ~!
[PR]
# by Ree_nah | 2009-07-23 23:59 | 家族の事
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30