~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

タグ:Sweets ( 12 ) タグの人気記事

キッヅパンツ第2弾*

ヨーク切り替えのギャザーパンツにしてみました。

e0161546_17233195.jpg


幅も広くして、なかなか可愛く出来上がりました♡
まだ100cmくらいだと、すぐに出来上がるし、どうにかなるかな~と、
勝手に型紙もサイズ変更できちゃいます!

e0161546_17264185.jpg


切り替え部分にレースと、前後がわかるようにタグをつけてみました^^





e0161546_2051406.jpge0161546_20505231.jpg






着てくれたので追加しました♡













e0161546_17292577.gif


kinacoちゃんから、またまたケーキを頂きました。
e0161546_17302343.jpg

栗のパウンドケーキです♡
めちゃうまでした^^
ダイエット中なので・・・、夜はガマンして、
お昼にパクパクっといただきました(^u^)

いつもいつも、ラッピングも可愛いです♪
お下がりの服と共にお菓子まで・・・ありがとう~(^^♪
[PR]
by Ree_nah | 2009-10-17 17:35 | kids服

ケーキ**

ケンカすると、必ずケーキを買ってくる。
絶対に買ってくると思ったら、やっぱり買ってきた。。。

e0161546_18423479.jpg


ほとんどの場合、自分が悪いってわかってるから。。。
そろそろ反省はやめて、怒るのやめればいいのに<(_ _)>
もぉ、ケーキなんかで釣られないって思ってても、美味しい物を口にすると
ついつい笑ってしまう^^;
痩せたいはずなのに、欲張ってしまった。

なかなかおいしいロールケーキでした♪
[PR]
by Ree_nah | 2009-09-30 18:45 | 家族の事

いよいよ・・・

e0161546_22255735.jpg

雑貨日和in加古川の商品をdouceちゃんに預けてきました~!

e0161546_2251079.jpg


最後にプレートにはんこを押して出来上がり~!
いつもギリギリまで、値付けして大変なので、今回は早目に終了です^^

日曜日にsugarちゃん達と一緒にディスプレイしてくれるみたいです。
お手伝いできないけど、よろしく!です~♡

雑貨日和in加古川~6月8日です❀
是非遊びに来てくださいね~(*^~^*)⁂

*********************************************


今日は嬉しいプレゼントをもらっちゃいました☆

e0161546_22135790.jpg

&flowerのタグ^^*  めっちゃ嬉しい~♡
昨日新しい布もゲットできたし、早く形にした~い!
ありがとねッ(^^♪








e0161546_22173285.jpg

今日のパパのお土産sweetsは・・
アンリ・シャルパンティエのシルキーロール。しっとりで美味でした~♡
ブログに残してると、ホントにケーキ食べすぎだな~って思う・・・^^;
[PR]
by Ree_nah | 2009-06-05 22:23 | イベント

雑貨日和in加古川  と  バースディ

いよいよ来週になりました~^^
少しだけど、商品をupします^^*

e0161546_8184847.jpge0161546_8183555.jpg

















e0161546_8203015.jpge0161546_8195993.jpg














e0161546_8252932.jpg


棚は、新色っていうか、かすれた感じで~ってパパに伝えたら、
イメージ通りに仕上がったので、いい感じ☆

最近お気に入りのNunoya*さんのコットンフルールで、
小物を色々作ってみました~^^
→のバネポは、服を作ろうと買った生地なのに、
すぐにハサミをいれてしまう私^^;
ブルーが大好きなので、すごく自分好みに仕上がりました~!






雑貨日和in加古川 是非見に来てくださいね(*^~^*)

日時:6月8日(月) 9:00~14:00
* 場所:加古川市別府町石町46-1 エクセルⅠ1F
      美容室ラヴィアンローズ
e0161546_8431337.gif

場所は山陽電鉄「別府駅」から徒歩3分、
目の前にはダイキとイトーヨーカドー加古川別府店があります



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、息子が9歳になりました(*^▽^*)

e0161546_9111771.jpg

一口食べてしまってからの画像です^_^;
今までで、一番おいしいといってくれました!






e0161546_916627.jpg今年は、誕生日という事に興味を示し、どうやって産まれたの?とか、
何時に産まれたの?と・・・
朝の2時40分に産まれたよ!って教えてあげたら、
じゃママ寝てたんや~ぁ・・って。
イヤイヤ、ママが産んだんだから、寝てないよ~(^^ゞ
起きて、すぐに産まれたと思ったのね。
子どもが考える事って面白い(*^_^*)
[PR]
by Ree_nah | 2009-06-03 08:38 | イベント

プレゼント*

お友達からプレゼントをもらっちゃいました~^^

e0161546_2129164.jpg




Reeちゃんに使ってね~って!
まさしく、Reeちゃんにピッタリのサイズ!
ハンドメイドはやらないお友達なので、
わざわざ買ってきてくれたみたい♫
喜んで、おままごとキッチンの所にかけてました^^






e0161546_21562319.jpg




e0161546_21351681.jpg

義お姉さんに頼まれていたキーホルダーの事を連絡したら、
一緒に手巻き寿司食べよう~って誘ってもらって
ごちそうになりました☆

手巻きはひさし振りだったので、soumaは大喜び!!
自分のが終わっても、巻きたくてわたしのも色々作ってくれました~(^v^)
Reeちゃんは、ひたすらたまご。。。
うちの子は好き嫌いが多くて困ります~^_^;





e0161546_21443475.jpg



リッチフィールドのケーキをパパが買ってくれました~^^
ココのケーキもホントにおいしい(*^▽^*)
e0161546_21571499.gifバームクーヘンもしっとりで、オススメ!
大好きなケーキ屋さんのひとつです~♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-30 21:49 | 日々の事

~雑貨日和 in 加古川~

            sugarちゃんから声をかけてもらって、委託という形でイベントに参加させてもらいますッ^^

e0161546_2272965.jpg


            インフルエンザの影響でいろんなイベントが中止や延期となっていますが、
            6月8日のイベントは、学校が休校にならに限り決行します!!
            とsugarちゃんから連絡をもらいました。
      e0161546_22344890.gif
            とりあえず月曜日からは子供達も登校できるみたいで・・・
            少しでも早く、いつも通りの生活に戻れる事を願うばかりです!
           
                        
               雑貨日和in加古川~
       
             日時:6月8日(月) 9:00~14:00
             場所:加古川市別府町石町46-1 エクセルⅠ1F
             美容室ラヴィアンローズ

             イベントの詳細はコチラ雑貨日和
             ※なるべくエコバッグ持参でお願い致します

             場所は山陽電鉄「別府駅」から徒歩3分、
             目の前にはダイキとイトーヨーカドー加古川別府店があります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こないだ作ったもちもちドーナツ☆
あんまりおいしかったから、もう1回つくる??と聞くと、「うんッ!」

e0161546_2215767.jpg

今回は私がまる~く丸めてみたら、たこ焼きみたいにまん丸に
揚がりました(*^▽^*)
soumaはクッキー型で、ミッキードーナツをひたすら作ってました。
やっぱりおいしい~♡
プロフーズのもちもちミックス粉、オススメです~>^_^<




e0161546_2223312.jpg



休日出勤だったパパがアンテノールのケーキを買ってきてくれました❀
この休みの間体は動かしてないのに、sweets食べすぎで、
体重計にのったらえらい事になってました(T_T)/~~~
来週からは、プチダイエットしないとね~(^^ゞ

e0161546_22355611.jpg

[PR]
by Ree_nah | 2009-05-23 22:27 | 雑貨日和イベント*

~いただきもの~

摘みたてのいちごを頂きました~♡

e0161546_9504430.jpg

ツヤツヤでとってもキレイないちご。
甘くてめちゃめちゃおいしかった♡
いちご狩りに行った気分でぱっくぱくと食べたので
あっという間になくなってしまった。
今年はいちごを食べなかったReeちゃんも
いっぱい食べました^^







e0161546_9542166.jpg
最近巷で有名?な『白たいやき』を
母が買ってきてくれました。
甘い物ダイスキなsoumaは飛びついてたけど、
Reeちゃんは、なんか白くて嫌~(>_<)
クリームがおいしいよ~って、無理やりあげたら
気に入って食べてました^^
あんこ、チョコ、クリーム、桜あん、さつまいもあん、
いろんな種類があって、
もっちもちしてて、なかなかおいしかったです(*^_^*)


e0161546_101762.jpg



パパの実家に眠っている古道具をまたまた持ち帰りディスプレイしてみた~^^

e0161546_1021851.jpg


なかなかいい味だしてるかなぁ・・・と。
ナチュラルな雑貨が好きだったけど
最近はアンティークや日本の古道具もステキだなぁって。
このディスプレイでいいの~?って感じなんだけど^^;
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-18 10:09 | 日々の事

プレゼント♫

いつも仲良くしてもらってるお友達にプレゼント^^*

e0161546_22595467.jpg



可愛いビニール地を購入したのでポーチ作ってみたり❀






e0161546_2315966.jpg


黒好きなお友達にはコースター❀








もうラッピングしちゃったけど、小学生の必需品、マスク。
e0161546_234227.jpg


ちょっとしたプレゼントするのが好きかも~♡
喜んでくれると嬉しいナ♪


********************************************************************

お友達が注文するというので、乗っかって一緒に注文してたガトーフェスタ・ハラダのラスクが届きました!!

e0161546_2385297.jpg


今回は、ホワイトチョコもあるんですぅ♡
今日はReeちゃんのサークルの間に友達と一緒にラスクを食べたけど、やっぱりおいしいッ!
美味です~♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-12 23:11 | ハンドメイド

Lunch & Mother’s day*

西明石キャッスルプラザの金龍閣でランチしてきました^^

e0161546_22183478.jpg


↑コレに前菜・スープ・炒飯・コーヒー又はデザートがついて、1500円。
結構ボリュームがあっておいしいランチでした(*^_^*)
この他にも、デザート食べ放題付きで2000円や平日には1200円でお得なメニューもありました~。
食べ放題付きもなかなかよかったですよ~^^*


e0161546_22374524.jpg


ランチの後は『六甲のめぐみ』へ・・・
お野菜や生花がとってもお安く手に入り、母の日ということもあってレジはすごい列になってました!


e0161546_22574423.jpg


今日は母の日。
子供達も成長してきて、母の日をお祝いされる立場になってきました。

e0161546_2224384.jpg

e0161546_22591319.gifお手紙の内容がすっごくうれしかった~♡
今までで一番うれしいプレゼントかも♥






e0161546_222673.jpg

e0161546_2303765.gif





Reeちゃんも絵を書いてプレゼントしてくれました^^
今日は、ママおめでとう~!と、言ってくれました(^^ゞ

e0161546_22303514.jpg

でもReeちゃん、去年の絵→の方がとっても上手だったんだけど・・・
気のせいじゃないよね~???






e0161546_22424411.jpg

母の日だから、ママにケーキ買おう!と
soumaが言ってくれたので、
パパがケーキを買ってくれました^^
なんだかとってもうれしい日となりました❀
e0161546_2333448.jpg
ケーキが大好きなわたし(^v^)
食べたいケーキ屋さんがあるので、またおごってもらお(*^▽^*)
[PR]
by Ree_nah | 2009-05-10 22:48 | 家族の事

birthay♪

e0161546_9171741.jpg

                        Reeちゃん4さいnになりました~❀

リクエストに応えて、プリキュアのチョコケーキです。
人形乗せただけだけどね(^v^)
朝から一緒にたまご割って、チョコをバリバリ割って、グルグル・・・です。
混ぜすぎて、ちょっと固くなっちゃったけどおいしくできました~♡



e0161546_9281520.jpg


        Reeちゃんの好きな物ばかり作ってみました~♡
        (18時まで公園にいたので、かなり必死だったけど)







e0161546_9213634.jpg

お兄ちゃんからは、パズルのプレゼント^^
中身はわかってたのに、Reeちゃんいいリアクションしてました~(^^ゞ  (さすが女の子って思っちゃう)





e0161546_9564626.gif
朝からメール・電話・お手紙・プレゼントなどたくさんの 
〝おめでとう〟をもらって、
Reeちゃんすっごくうれしそうでした~♡
今年はお友達もたくさんできて
直接言ってもらえたのもうれしかったみたい♪
Reeちゃんの誕生日を覚えてくれてたみんなありがとう~♡

Reeちゃん、パパが帰ってきたときも、
「おたんじょうびがきたから4さいになった」~って^^
4才・・・大きくなったなぁ、とちょっとさみしく思います。
Reeちゃん大きくならないで~って言ってみたけど、大きくなる!!って。
そうだよね~<(_ _)>
いつまで抱っこしてっていうのかな・・・
幼稚園行ってくれたら楽だな~って思ってたけど、今はさみしいなぁ。。。
でも、また怒っちゃうんだろうな(-_-;)

e0161546_9583336.jpg



e0161546_9442013.jpg


e0161546_959770.jpgパパにでかプリンも作りました^^
母にもらった産みたてたまごで作ったせいもあり?めちゃめちゃ美味でした~♡
[PR]
by Ree_nah | 2009-04-24 09:51 | 家族の事
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31