人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Ree~

reenah.exblog.jp ブログトップ

近藤典子の暮らしアカデミーへ

昨日、近藤典子先生の1日体験講座へ行ってきました^^
一番前の席だったので、1m前にあの近藤典子先生が・・・♡
昔結構ハマっていて、本も何冊か買ったりしてました!

〖リバウンドしない片付け方〗という1時間ほどの体験講座。
収納の話が聞けるのかと思いきや、「暮らしとは何か」という話だったように思います。
途中1番前の席で、居眠りしてしまったあたし・・・
でも、肝心なお話はちゃんと聞きましたよ~!
家が片付かないのは、収納が足りないから~なんて思っていたけど、そうでもないみたい。
収納の前に、まず整理。
いらないものだらけでは、収納どころじゃない!
納得です。
いつか、たぶん、そのうち使うから・・・そういう物は使わないんです!!と言い切る先生。
その通りかも~。
少しずつ、家の整理もしながら、収納できればいいな~^^

そして!子どもが居たら、家は片付かなく当たり前。
寝る前の10分~15分ササッと片付ければいいんです!
そうかもしれない~。
見栄っ張り?な私は、見えるところはキレイに片付けたくて、
押入れは引き出しの中はぐちゃぐちゃなタイプ。
見た目だけじゃない片付けを、少しづつすればいい・・・
家族みんなが楽しいと思える暮らしをするために。。。

こんなお話でした"^_^"

近藤典子の暮らしアカデミーへ_e0161546_019519.jpg


なんとなく1枚

玄関に飾ってるはしご*

近藤典子の暮らしアカデミーへ_e0161546_0121054.jpg


この色お気に入りです・・・
イベントにはしごも何点か持って行けたらな~^^




近藤典子の暮らしアカデミーへ_e0161546_0225741.jpg明日から夢の国ディズニーランドへ行ってきま~す♪
by Ree_nah | 2009-03-31 00:18 | 日々の事
line

ハンドメイドのある暮らし


by ree_nah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31